ファイル 2016-01-10 1 28 57前日早めに寝たのもあってか普段通りの起床。ライブは昼過ぎに家を出れば大丈夫だったので、午前中はプチ大掃除。ってかプチと大で打ち消し合ったらただの掃除だな。ま、大掃除の準備と言ったとこだろうか。

とりあえずダイソーに行き、色々掃除グッズを揃える。いや近くにデカイダイソーがあるのはマジ便利。

からの帰りに家の近くにできた野菜とんこつラーという謎なカテゴリのラーメン屋に突入。オープン一週間目くらいだったけど、外の看板は風?でCLOSEDでしたよw

スープの味は確かにとんこつなんだけど、麺が中太ストレートっていう焼きそばみたいな麺。これはすぐに腹が膨れるからやっぱりラーメンは細麺に限る。辛い野菜盛りみたいなのを無料トッピングで頼んだんだけど、まぁまぁまぁ言うほど辛くもなく、カロリー高めな感じだけだったかな。でもトータルすると美味しかったので、次は空いてる時にハーフラーメンで良いかな?って感じだった。

からのちょうど良い時間になってたので、タクシーで渋谷に向かう。ってのも昨日に限っては結構な荷物があったので、渋谷をガラガラ引いて歩くのも辛そうだったし。にしても家の目の前からタクシー乗って渋谷までで30分かからなかった。すんなり行けるとそんなもんなんだね。

渋谷のGARRETは何気に初めてのライブハウス。元々渋谷の屋根裏があった場所を一旦サラにして新しいライブハウスをCYCLONEをやってたナオトさんが作ったってところまでは知ってたんだけど、なかなか足を運ぶ機会が無くて初めて中に入った。

思ってたよりもキャパはちょうど良く、さすがだなと言った造り。ライブハウスを知り尽くした人が建てるとこんな感じになる。音もいい感じの回り込みでいやらしさが無い。っと、そりゃそうだCYCLONEのエンジニアが組んでるんだからね。って事でリハからメチャやり易くて最高w

RADIOTSはヨシヤさんが解散前からずっとうちらの事を気に掛けてくれてて、アントンもFULLSCRATCHでも声掛けたりしてくれてて、何かこの年末に一本こうやって誘われた事がすごく意味のある1日だったわけだ。

ハスキンは初めて対バンだったし、俺的には初めてライブを見た。こんなバンドなんだなと。歳も言うほど変わらない先輩だからこそ俺なりに噛み付いてみたかった。歯型は残ったかどうかはわからんけど、ぶっちゃけもうちょっと会話できたら良かったなと。

DRADNATSはメロディックコースターぶりだったかな?相変わらず早いねー曲wwにしてもキレがすげー良くなってて積み重ねてるものが伝わってきたなー。俺らも負けてられん。ってかドラムのトノと終わってからもずっと呑んで話してたんだけど、めっちゃ家が近所らしいので今度一緒に呑みに行ってこようと思う。

自分らは出番が2番目だったのでオープンしたら結構あっという間に終わってしまった感じ。でも、今年最後の一本って意味でがっつりライブは出来たかな。こないだのミーティングも結構いい意味があった気がする。来年の俺たちに期待してくれ。

打ち上げは日曜日って事もあってか箱打ちだったんだけど、気付けば大体みんな帰っちゃってたなwでも最後の最後に駆け付けてた俺が日本で一番好きなギタリストのMASASUCKSとも話ができたし、PAの岡島さん(なんとためだった!)ともめっちゃ久しぶりに話ができたし終始最高だったな。こんなに気持ちよくライブができた日は気分が良い。

何よりやっぱりヨシヤさんは兄貴分だ。マジでカッコいい。あんな先輩になれるように俺らもまだまだがんばらなきゃな。2015年の締めくくりのライブはスゲー気持ちよくやらせてもらえたことに本当に感謝。