昨日は仕事終わりからの池袋に行ってマモミのイベントに遊びに行くつもりだったんだけど、結局仕事が全然終わらず間に合わずだったので諦め・・という金曜日だった。THE GELUGUGUも出てたから挨拶できたらいいなーなんて思ってただけに結構ショックデカかった。

しかもマモミのてっちゃんから実はうちらも誘ってもらってたんだけど、翌日が大阪までの移動って事でさすがに厳しいでしょ・・って事になって断った経緯もあったのでなおさらだよね。ごめーん。

ということでしゃーなしで仕事場の近くにある牛角へイン。なんとなく金曜日は酒を飲みたい気分になってしまうので。とは言っても翌日めっちゃ朝が早いってのもあったので、サクッと喰い終えて終了。やっぱ肉食べると元気になれるね。

そう言えば関西方面は40年に一度の大寒波がやってくるらしい。朝出て無事に大阪までたどり着けるかは心配だけど・・・。ちょうど別場所でライブだったSPLASHは念には念にと夜出発らしい。考えてみればGELUGUGUも池袋でライブが終わったらすぐに移動するんだろうなー・・。

東名高速道路も2WAYになったし、名古屋から大阪は3~4WAYくらいになっているので、まぁ言っても昔ほど厳しい感じではないだろうーなんて俺の勘。そもそも40年に一度の大寒波って事は俺が生まれたころに一回あったのかよ?てね。とは言え俺は運転じゃないし、運転手が一番つらいんだから最善の策を選ぶのは当たり前。

ということで翌朝は結構早めの出発に設定。ホントは飲みたい気分いっぱいだったけど、翌日のことを考えてまっすぐ家に帰ることに。今年一発目の楽しみなライブのために体力温存。だね。