写真 2016-02-20 23 21 03前日の酒はほぼ残っておらず、朝8時に目が覚めたものの11時まで二度寝。おかげでスッキリな寝起き。冷蔵庫の残り物で朝?昼メシを作りながら、物販用の値札やらなんやらを作ってたらあっという間に家を出なきゃいけない時間に。

家からFADまでは副都心線のおかげで何と乗り換え1回で中華街という素晴らしい環境。JR使っていこうと思ったら3回くらい乗り換えなきゃいかんからそれを考えただけでも相当楽だわ。

FADに着いたらGOOD4NOTHINGもストンピンもみんな搬入済み。相変わらずこの世代は時間に余裕を持った移動ができてる素晴らしい。からのストンピンのリハ。PAはもちろんアソウくん。もうこのチームの音ったら気持ちいいに決まってる。俺ストンピンがFADでアソウくんが出してる音が一番のデフォルトだから最強なんだよねこの環境。贅沢。

で、うちらのリハだったんだけどまさかのヒデタのアンプトラブル…。スタジオでいつもならしてる時は大丈夫なんだけどね・・。原因不明で結局アンプが不調?って事になって急きょ箱のアンプを借りることに。こんな時にG4Nのメンバーはさっと寄ってきてくれていろいろ手伝ってくれる。こんな絵が昔もYUKIDOKE TOURとか廻ってる頃よくあったなーと懐かしくなるわ。

何だかんだでそんなトラブルもあったけど、開場まで全然時間があったので楽屋でみんなでワイワイwホントこういう同世代の連中が集まったときは何なんだろうあの安心感というか、居場所の多さ。

とかしてるうちに開演。一発目はG4N。予想通りというかさすがだなってくらい衰えない勢い。圧倒するってこういうことだろうなーって気合い十分見せつけてくれました。そりゃこっちだってテンション上がるわ。

で、自分らの番。個人的に初めてFADでたくさんの人の前でライブをやれたストンピンのセカンドのツアーファイナルとか思い出しちゃって思いっきり火が付いた。大きい声も出せたかな?まだまだ負けたくないしね。特にこういう仲間の連中と一緒だとなおさらだ。

からのストンピンは転換も早い。あっという間にセッティング終わらせてヤスがMCしてるかと思ったらそのまま曲に流れ込んでいった。客席のテンションもMAX!!それにしてもマジ男の客が多いw

曲はすげーポップなんだけど、ライブはガチでハードコア。ダイブの嵐とか久しぶりに見たけど、今の若い子らのバンドじゃ焦っちゃうんじゃないか?ってくらい激しい。しかも昨日は柵も取っ払ってたからACBみたいな雰囲気wいいよねー。

とりあえず何かいろんなアドレナリンが出たわ。あの場所に一緒に居ることができたことが何よりも幸せ。

打ち上げは箱打ちだったので、メンバーたちだけのこじんまりとした感じだったけどその分結構ディープな話がいろいろできたかなwみんな何も変わっちゃいないわ。

からのみんなで千家行こうって事になって車で根岸の千家へ。ストンピンもG4Nもおすすめのお店だけにめっちゃ旨かったわ。ま、あんな時間に食べるものじゃないけどね・・wとか言ってみんなもりもり食べてるところを見るとやっぱみんな若いわー。俺食いきれんかったからね。

何から何までストンピンがおもてなししてくれた一日はホント幸せを感じれた。そしてまたこの土俵に立っていくんだって再確認できたステージだった。

まだまだまだがんばるんだ。