写真 2016-03-17 21 38 36昨日は仕事終わりでチヨンと合流して前のりしてきてたUNIONWAY KOREAのチョノと呑む約束をしてた。なんだかんだfacebookとかinstagramとかでちょこちょこお互いの近況とかは写真付きで見てたのでそんなに久しぶりな感じがしなかったけど、たぶんZOMBIESTARZで韓国に行ったぶりくらいだと思うので、実に2年ぶりくらいになったのかな。

待ち合わせはACBでNo Fun at AllとFULLSCRATCHという豪華なイベントだったけど、昨日は先約がチョノだったのでそちらを優先することに。ちょうど表にパインも出て来てたのでちょろっと立ち話。しばらくしてチョノが友達と一緒に出てきた。どうやら偶然インスタで日本に遊びに来てる事を知って一緒に呑んでたらしい。

チョノの事だから日本のおっさんが好みそうな焼き鳥屋にでも連れて行こうかと思ったんだけど、どうやらその友達たちと小便横丁ですでに呑んでたらしく、急きょ場所を変えてさくら水産へ。刺身とかもいいよねーなんて言いながら・・・。

が、まさかのさくら水産がなくなってるし!!!超焦り。

とっさにチヨン判断で世界の山ちゃんに変更。まー食えるものあるだろう・・って事で。

いやしかし俺以外全員韓国語族だからねwヒアリングも久しぶりだったので半分くらいしか聞き取れなかったけど、がんばって会話に参加。呑む量も増えるわwってかチョノと出会ってもう15年近くになるんだーなんて話で盛り上がった。お互い歳とったな・・・。

と、チョノの電話にTODAYxSPOTの元ドラマーのチャンピから連絡が。合流できるとの事だったので、しばらくしてチャンピ夫婦も加わった。大所帯。そして全員韓国語。俺頑張ったわなーw

何となくメニュー食いつくしたのでもう一軒行こうかー?なんて和食より韓国料理の方が落ち着くだろーって事であえて大久保寄りの韓国料理店にイン。ここなら店員への注文も全部韓国語で通じるから俺も楽だし。韓国からせっかく遊びに来てるのに・・とか日本の人考えがちだけど、結構韓国人は日本でも辛いもの欲しがるわけだからこういうチョイスも無しじゃないんだよね。

結局終電すぎくらいの時間までそのみんなで呑んでからの俺とチョノはさっきのACBの打ち上げ組の寿司屋の方へ合流する。SMASH RAIDのアキとかパインもそこにいた。挟んで向こう側にSatanic SurfersとNo Fun at Allのメンバーたちがいたけど、すげー行儀の良い外人さんたちだった。やっぱアメリカ人とかじゃない人らは礼儀正しいねw

そこまでずっと焼酎にしてたんだけど、そこでビールといくらのお寿司が投入されてまさかの痛風スイッチオン。翌朝響くパターン。

帰りはタクシー確定だったので歌舞伎町のいつも拾うあたりまで歩いてタクシーイン。

いやー疲れた1日だったけどずっと韓国語しゃべってたら普通の会話まで韓国語になりそうだったわwこういう時間をもっと増やさないと上達しないんだろうなーって心から思った。

留学したいなー。もうそんな歳じゃないけどねw