写真 2016-04-02 21 13 042マンで名古屋って事で入り時間も結構遅めに設定してくれてたので東京を出発したのは昼の11時くらい。

昨日はチヨンも子供の入学式とかがかぶってたみたいだったので行きはヒデタとスタッフのエイコちゃんとの3人での移動。

途中静岡あたりのSAで昼飯を食べて順調に名古屋に到着。思ったよりも道が空いてたのでそんなにストレスなく名古屋ICまで行けたけど、ICからライブハウスまでの下道が混んでた・・・な。

着いたら新幹線移動だったチヨンはすでに到着してた。今回もお願いしてたエンジニアの恭平も合流。

搬入してる時にブギーがリハをやっててすぐにうちらのリハ。2マンって行程が早いから意外とバタバタしてるんだな。

出番が先だったのでリハが終わったらすぐにいろいろ準備して・・ってやってるうちにオープン。愛知県入ってから何時間しか経ってないってのは考えるだけで不思議な感覚。

昨日は持ち時間を1時間ほどもらってたので全部で17曲のセット。途中ブギーの曲を触りだけとかねw一応曲順には「宝」って書いておいたんですけどそこ「宝人」のダミーです。

ブギーもたくさん言ってくれてたけど、ホントこうやって出会ってから10年以上経ってやっとツーマンがやれてるのって不思議だけど嬉しい気持ちでいっぱい。お互い一度は活動を止めた経緯もあるからなおさら奇跡的な瞬間なんだよな。解散はしてないけど、活動がほぼ止まっちゃってるOXYDOLのメンバーとかも遊びに来てたからなおさらそんな気持ちも強かった。

からのブギーのステージ。

このバンドには名曲が多すぎる。新しい曲ももちろん好きだけど、思い出と一緒に残ってる昔の曲はもっと好きだ。日本語の歌詩ってそういう気持ち感情が蘇りやすいからやっぱいいなーって思う。

そして歌ってみて思ったけどやっぱシュンタうまいわー。そして野津はギター弾き倒しすぎだわー。コピーしようにもソロとか弾けんわーw

打ち上げはアマゾンが対面に来てくれたので一杯話したなーw見た目は全然変わってないけど話してる内容はオッサンだったわwってかはやくOXYDOLとも一緒にやりたいぞー!

写真 2016-04-03 0 39 08

そう言えば広小路の交差点の桜がきれいに咲いてたのでみんな集めてパシャリ。前にもZOMBIESTARZで春くらいに名古屋行った時もこんな感じで咲いてたなーって。ちょっとだけ懐かしい気持ちになった。
写真 2016-04-03 1 40 26宿はイベント会社の人が抑えてくれえたので無事に寝床はあったけど、イベントがかぶってたせいか、名古屋もホテルが取りづらい時代になっちまったなー・・・オリンピック大丈夫なのかな?ホントに。

ま、何はともあれこのツーマンを東京でもやってみたいなーなんて思った夜。また一緒にやりたいねー!

お疲れさんでしたー!