写真 2016-04-26 12 08 12昨日は3SET-BOBのMV撮影の手伝いに行ってきた。

照明はSHACHIでも借りて最近MV撮影の時いつもお世話になってる新宿のカメラ用品レンタル屋さんへ。今回はカメラマンからレンズのレンタルもあったので併せて借りに行く。

仕事場からこのレンタル屋さんまでって同じ新宿だけど結構距離があると、現場も小田急線沿いで電車のアクセスが悪かったので今回はバイクで行くことに。

いやそれにしてもバイク日和だわ最近。

新宿から世田谷までは30分もかからない。さらには昔梅が丘にも住んでたし、弁当配達のバイトもやってたのであのあたりの土地勘は相当ある。ぶっちゃけ普通の人がバイクで走ったら一通だらけでほぼ迷路。小田急線の複々線化でだいぶ道も変わったけどそれでもさっくり行けるのはすごいな自分。

現地について程なくしてメンバーも到着して準備開始・・と、あれ?

まさかのハイハットのシンバルが無い事件発生!!!!

こりゃ困るわな。どうする?

そう言えば昔トーブさんがその辺住んでたけど今は高円寺の方だしな・・ってかそもそも自分の機材で持ってる人のハイハットなんてきれいすぎて使えないし・・。スタジオ?って思って連絡してみたけど、持出のレンタルはやってないと・・・。

お!そう言えば我が母校国士舘大学の軽音楽部に聞けば借りれるんじゃないか?って顧問の先生に電話してみるもガチャ切り・・。ま、ど平日の昼間は講義中ですよね普通。

どーしよう!

と、そう言えば近くにFEVERがあるって事はアソウくんに聞けば割れたシンバルでも借りれるかも?!って、そっこー電話。ぶっちゃけ番号は知ってるけど電話するのは久しぶりすぎて番号違ってたらどうしよー的な・・・。

が、ちゃんとつながった!

あれこれ事情を話して何とか貸してもらえることになってとりあえずは一安心。いやマジで助かりました!あんな急にシンバルとか借りれること普通に無いので。

結局予約してた4時間じゃ全然撮り終えることができず、延長2時間で終了したのは18時くらい。まー頑張ったな俺も。

で、そこからFEVERにハイハットと、レンタル機材を新宿まで返却してから仕事場へ戻る。結局昼からずっと出っ放しだったので、その分の仕事はそのまま残ってるわけでまさかの残業は0時前まで・・。ま、体力的には全然大丈夫だったので問題なしかな。

しかもバイクで仕事場に行ってたので帰りに呑むことはできずストレートに一旦家まで戻りの、そこからやっぱ自分に打ちあがりたかったので、0時半くらいから近所の居酒屋にひとりでピットインw完全に仕事に疲れたサラリーマンだな俺。

ま、頑張った分いいものが作れると思うし、頑張った分自分に結果が返ってくると思うから、こういう時間の使い方は全然苦じゃない。むしろ楽しみだ。

お疲れさんでしたー。