写真 2016-05-28 20 49 53朝は11時過ぎにチェックアウト。前日夜結構長く呑んだけど、思ったよりもすっきり目覚めれた。ここんところマジ夜中まで飲むことが多かったからやっと足伸ばして寝れた感じ。

からのお腹いっぱい食べすぎると沖縄行って食べたいモノ食べれなくなるなーってのも計算してのニューライト。ここはやっぱ外せんわー。

オープンしたてのニューライトは先客1名でスッとは入れて安定のセイロンカツ乗せを注文。これはホント裏切らんわ。

からの難波のOCATまで向かい、そこから高速バスにて関空まで移動。移動時間1時間弱くらいだったけど、なんかワクワクしすぎて全然寝れんかったw

関空に着いて荷物を預けて手ぶらになって時間見たら離陸まで2時間くらいあった。そんなに時間があるとは思わなかったからもうちょっとアメ村満喫してればよかったなー。空港って食べる以外にすることないからね・・。

結局ラウンジ座ってコーヒー飲みながらスマホ充電器ぶっさしてひまつぶし。ここで折れてメシ食っちゃったら沖縄で美味しいもの食べれないので・・。

関空から沖縄までは飛行機で2時間くらいだったかな?東京からよりも少し早かった。そりゃそうか。

沖縄到着!

・・・・が、めちゃめちゃ暑い!!!

ある程度は覚悟してたんだけど、何よりも湿度が半端じゃない!沖縄ってこんなに湿度あったっけ?と今までの経験を振り返っても初めて。考えてみたら俺この梅雨時期に沖縄行ったの初めてだわ。半端ねぇ・・・。

ちょっと前に到着してたサンボブと合流してからのレンタカーに乗って俺の宿泊するホテルへ。今回は弾きたがりの会場から近い方が良いな・・って事で辻のホテルにしたんだけど、完全に目の前がソープランド。ホテルに入るたびに呼び込みに声かけられるという面白い街。

一旦ホテルに荷物を置いてからの、翌日のサンボブのMV撮影のドラムセットを借りにノンセクト坊主のドラムだったリョウちゃんの店「BAR HANAYA」へ。このお店辻からも歩いて行けるくらいの距離だったのであっという間に到着。ノンセクト坊主って少年レジスタンスのミナトの前にやってたバンドなんだけど、10年以上前だよなー対バンしたの。顔見るまで思い出せんかったけど顔見てすぐに思い出したのは顔が濃いからだろなw

ありがたくドラムセットを借りた後は俺のカメラのバッテリーを買いに那覇の「コジマ」まで。このコジマ今は居ないんだけど俺の大学時代の後輩が働いてたところなので覚えてた。・・が、バッテリーあらず。どうやら今どきのカメラのバッテリーって市販じゃなくて注文しないといけない「付属品」的な販売なんだねー。知らんかったー。バッテリーもつかな・・。

しゃーなしでサンボブのホテルの方まで戻って車を止めてようやくメシ!昼から何も食べてなかったから超腹減っててもう限界だったわ。

で、ちょうど同じタイミングでOWEAKのダイスケが沖縄に居たのでそこに合流してとりあえず乾杯!三線が聴けるお店って感じだったんだけど、思いっきりステージが隣でうるさかったねーwしかも2FがまさかのJOLLYってw

からのGoofy’sHolidayがOutputでライブやってるのを聞いてたので、翌朝早いサンボブは帰して、そっちの方面までダイスケと一緒に向かう。ISWは前にライブを見たことはあったけど、ちゃんとした面識がなかったのでダイスケに紹介してもらったんだけどめっちゃいい連中だった。一緒にMay→Bzのトミーなんかもいたからいきなり居場所確保wグーフィーと一緒にUNDER LIFEも来てたし、GUN-FOADのユウスケも新しいバンド組んで出てたみたい。ライブも見たかったわー。

気づけば3時くらいまでやっちまったなー。ぶっちゃけ飛行機の移動時間で1時間くらいしか昼寝できてなかったからまた夜中まで呑んじまったってことになる。3泊4日の沖縄旅行初日からカッ飛んでたなー。

お疲れさんでしたー。

写真 2016-05-29 3 05 31