写真 2016-05-29 10 15 36  朝は5時くらいにアラームで何とか起きてのサンボブチームから電話がかかってきて結局6時くらいの合流で出発。昨日はサンボブのMVの撮影日。

朝焼けが撮れるくらいの時間帯のほうが海がきれいだろうし、何より炎天下の中での撮影はマジで熱中症とかなりそうだったので早めに終わらせることを俺が提案。

現場は前にユウスケと一緒に沖縄に行ったときに見つけた完全プライベートビーチみたいな秘密スポット。うちなんちゅから言わしたら秘密でもなんでもないのかもしれないけど、ないちゃーからしたら完全にヤバいスポット。

撮影機材もほとんどなくて俺が先日購入した一眼一発だけで勝負な撮影だったので結構一か八か感あったけど天気は完全に晴れを引き、最高なロケーションでの撮影に。天気ばっかりはこっちの都合じゃどうにもならないからね。こういうところの引きの強さって大事だと思うわー。

今回地元のBUMBAのヒユウが手伝ってくれたんだけど、マジ助かったわ。ヒユウは前日ライブだったらしいけど、ちゃんとあの早朝集合に駆けつけてくれたし。どんだけいーやつなんだ!

とりあえずバンドセットの撮影は無事に撮り終えたので、あとはオフショットという名の沖縄観光だわな。そこから近くにあった残波岬の灯台のほうへ行ったらスゲー絶景!やっぱ最高だわー沖縄。

そこからさすがに俺も腹減りまくってたのでA&Wへ。やっぱ沖縄行ったらここは外せんわー。チリチーズカーリーってなんで東京で同じ味で食べれないかなーって。バーガーも激旨すぎた。

写真 2016-05-29 14 50 15さらにどうしても「タコライス」が食べたいって話になったので、まさかの昼食はしごコース。宜野湾HUMAN STAGEの前を通ってキングタコス。これまた最強。

さすがにここまで食べたら俺も満腹中枢いかれるわ。まぁ食べたいモノ食べれたから大満足ですが。

一旦宿に戻ってシャワーと昼寝。朝も早すぎたし、汗もかきすぎて最悪なコンディションだったので・・・。

ドラムセットは前日借りたHANAYAが20時くらいからのオープンだったのでそれくらいの時間に返しに行くことにして、車を置いてようやくユウスケも呑めるモードへ。

写真 2016-05-29 22 52 03曜日が日曜日だったってのもあって松山あたりを歩いてたんだけど、前日と全く違うくらいに人が少なかった。ま、そうだよな。みんな明日仕事だよなってね。

結局あいてるお店も言うほどなさそうだったので、なんとなく居酒屋へ。そこでBUMBAのヒユウとLIMのトーマスが合流。乾杯。

ぶっちゃけBUMBAのヒユウもここでようやくたくさんしゃべれたな。LIMのトーマスもはじめはちょっとだけって言ってたけど話してたら結構熱い話たくさん聞けて良かった。なんか昔うちらが沖縄に行ってた頃のうちなんちゅよりも今の若いうちなんちゅたちはすごくギラギラしてるように見えた。良い意味ね。沖縄も変わってきてるなーと感じた。

サンボブも何だかんだ最終日ってことで名残惜しそうだったけど、ここで終了ー。さすがにへヴィだったなw

写真 2016-05-30 2 26 53俺はといえばなんとなく夜中の那覇の街を歩いて帰りたかったのと、全然おなかすいてなかったんだけど、沖縄の人の「〆ステーキ」ってのを体験してみたくて突撃。・・が、食べて大後悔。あんなの食べれるわけないじゃんあんな時間にw

ということで結構呑んだけどすごく気持ちの良いお酒を呑めたので幸せな気分で宿に戻ってそのまま爆睡・・。

沖縄二日目もお疲れさんでしたー俺。