写真 2016-06-09 20 52 09昨日はまっすぐ帰宅からの家で晩酌。もーほんとこのところ外食が多すぎて部屋も汚いし、何もかもがそのまんま状態。よろしくないねー。

帰りに寄ったスーパーで鯖と鯵を一匹ずつとマグロのかまが190円だったので一発。気づけば魚しか買ってなかったな・・。とりあえず家に帰ってすぐにカマをコンロにぶち込んでじっくり焼き。それをやってる間に買ってきた一本物の鯖をさばいて塩焼きとみそ煮に。弁当のおかずをつくりつつ鯵をさばいてお刺身に。

体が段取りをわかっているので何だかんだスムーズに晩酌スタート。やーやっぱ魚うまいねー。カマは30分くらい焼いてたけど案の定全然火が通ってなかったので表面の焼けてるところを食べてから再度火にかける。

そんなこんなしてテレビ見ながらチビっとやったらいい感じに眠くなってきたのでおやすみ。