写真 2016-06-12 15 16 36チーム旅人企画第一弾。こう言うのはやると言うだけでは実現しないので、とにかく行動力と実行力。誰かがグイグイリードしていかなきゃね。

本当は10時集合で行こうと思ったんだけど、前日ライブ組が二人もいたので13時集合に変更。ぶっちゃけ磯焼き小屋がそんな遅くまでやってたっけ?って不安になっちゃったけど、人が集まれるならって事で13時。ほぼジャストくらいで到着。

がしかし、NECOKICKSのたくみが色々あったみたいでまさかの遅刻だったので、先についてたメンバーでとりあえず品川駅の売店前で乾杯ーw

言ってた30分くらい遅れてたくみが到着して全員そろったところで品川駅から京急に乗って京急久里浜を目指す。今回は「東京湾フェリー往復きっぷ」というものを使用。品川からフェリー代・バス代・電車代を全部含めて2,930円と通常で行くよりも往復のバス代くらいは安くなってるのかな??とりあえずお得な切符。

品川からは大体1時間かからないくらいで到着。電車に乗ったばかりはみんなテンション上がってたけど途中で寝ちゃったな。みんなこういうところでちゃんと疲れが出るバンドマンw

京急久里浜からフェリー乗り場まではバスが出てるんだけど、これが1時間に一本しか出てない船に合わせてるため、バスも本数が少ない。ちょっと早く言ってフェリー乗り場で少しくつろごうかとか思ってたけど断念。取り合えず言うほど遠くもなかったし、運動もかねてみんなでフェリー乗り場まで歩くことに。あとあとここで運動してたことがホント良かったと思った。全然歩かなかったからな今回の旅人。

フェリー乗り場についたらちょうど船も着いてて乗船OKだったのでそのまま船に乗り込み席を陣取る。屋外のベンチで潮風ばっちり受けれる特等席ゲット。からのみんなビールをゲットで乾杯!これが一番目の楽しみ!!!!

天気も最高でばっちり楽しめるモード全開。この晴れた日の東京湾の上で呑むビールが格別。乗船時間は45分ほどなのでそんなにがっつりじゃないんだけど、この短時間でビール350mlは2本くらい空く。全員テンションMAX。

そんなこんなであっという間に千葉県は金谷港に到着。着いた時間が16時くらいだったので完全に浜焼き屋さんは終了・・・。ま、しょうがないわな。みんなの都合を合わせての旅人なので。

と、そんなことで凹む気は全くなくて「じゃ、次どこ行こうか?」な発想ができなきゃ旅は面白くない。しかも俺とユウスケなんかは前にも来たことがあるスポットなわけで代替え案くらい余裕であるから。

で、気を取り直して鋸山でもロープウェイで登っちゃおうかー?なんて思ってスマホで調べたらまさかの登れるけど降りれないんじゃないか?って時間・・。おーまじか。ってか金谷港16時に到着したらホントやることないなw

てことでもうしゃーなしなので、港の目の前にあった「ザ・フィッシュ」っていうスゲー安易なネーミングのお土産屋さんを散策からの近くにあった食堂っぽいところで呑んじゃうことに。

ぶちゃけ酒とかは普通に値段する感じだったのでちょっと高くついちゃうかなー?なんて思ったけどかなりおいしい魚類を食べて飲んで普通な感じの価格だったのでこれスゲーお得だったかな。それにしてもマジで魚がおいしい。しっかり身もあるしぷりぷりだし。こんな選択肢無い中で飛び込んだお店で大満足。

結局そんなこんなしてるうちに最終のフェリーの時間くらいになっちゃったの写真 2016-06-12 19 14 27で、近くのセブンイレブンで買い込みしてまたフェリーへ。結局フェリー乗って港のあたりうろちょろして酒飲んでまたフェリーみたいな感じで、全く歩いてなかったwあの京急久里浜からフェリー乗り場まで15分ほど歩いたのがホントあとあと良かったわー。

帰りの船ではセブンで買った黒若潮五合瓶を投入したけど、きれいに1本なくなったなー。ほんとみんな呑む連中だったってことだわーw

久里浜側に戻ってきて、フェリー乗り場の前でバスも待ってる感じだったのでそのまま乗り込んで駅まで。一連が流れてあっという間な感じがしたけど、とりあえず京急にライドン。

久里浜から乗る京急は言うほど混んでもいないのでばっちりボックス席に座れてそのまま全員爆睡。ま、言っても品川駅終点だから乗り過ごすこともないしね。

いやーそれにしても呑んだ一日だったけど、やっぱあのロケーションが最強だよなー。東京にいて東京湾の上でビール飲むことって滅多ないわけで、こういうのを贅沢っていうんだなーって良い休日の使い方ができて良かったわ。

こんな感じでバンドマンの休日企画「旅人」ってのがスタートしたみたい。今回は俺が色々プランニングしたけど、こんな感じでみんながプランニングしてくれるみたい。次回は8月くらいかなー?面白い企画を期待してますー。

お疲れでしたー。