IMG_1576.JPG昨日は仕事帰りにClub No.6のワンマンライブを見に下北沢のcave-beに行ってきた。
朝からずっと降ってる雨は夜になってもやむ気配はなく容赦なく降り続けていた・・・
夕方の新宿発の小田急線は超混んでるから好きじゃない。昨日もまた同じように駅は人であふれていた。
ところが乗った電車が準急だったのか、下北沢までは急行と同じ駅に止まる電車が良い感じで空いていた。超ラッキー!マジ満員電車嫌いなので・・。
で、下北についてあまりにも腹が減ってたので、スタート時間には間に合うだろうって事で久々の一蘭に行ってきた。下北にも一蘭あるんだね~。
しかし、一蘭って静かに食べれる場所のはずなのに両サイドが二人組みで壁とって喋りまくっちゃってるから、何か一蘭の良さをあんまり感じられずそそくさと店を出てしまった・・。残念・・。しかし東京の一蘭790円ってのは高いな~やっぱ。
で、cave-beに到着。cave-beのスタッフはホント知り合いばっかりなので妙な居心地。
スタートまではDJが韓国ダンスミュージックみたいなのを流してたのを聴きながら・・・Club No.6の登場!
前に見たのが一緒に対バンしたときだったからかなり久しぶりに見たけど、やっぱり一枚のCDを出すとバンドって固まるものだね。
ギターもex.SPOKE!のタツミくん。超久しぶりに見たけど、全然変わって無いわ。変わったのはロン毛になってることくらいかな・・w
ex.FULLMONTYのヒライくんも何かイキイキしてたし。何より現役バリバリのヨッコイがホントカッコよかった。
MCでも言ってた「ワンマンをやることに意味がある」って言葉が響いた。
そうだよね。そうやって一つずつステップアップしていくんだよね。
完全な成功ばかりを求めるのではなく、まずステップアップさせていくことが大事なんだよね。
もち曲10曲でワンマンをやっちゃうところがヨッコイっぽいけど、そんなところに価値を十分感じた。
終わった時間が結構早かったので呑んでいこうかと一瞬思ったけど、まだ週中だし郵便局寄って荷物を引き取って帰らなきゃならなかったので、そのまま帰ることに。
っと、新宿に戻って来て定期を仕事場に忘れたことに気付いて戻る。
雨はまだまだ降り続ける。靴の中はびしゃびしゃ・・。
新宿駅~西新宿駅まで地下道とかで雨にぬれず行けないかな?なんて散策しながら歩いてたら、地上を歩くスピードの倍くらいかかったけど、結構良いところまで傘を差さずにたどり着くルートを発見。マジ迷路だけど・・。googleマップさまさま。
そこから西武線に乗って野方駅まで。中野北郵便局を目指す。
うちの家の郵便物の引き取りはそこに行かなきゃ行けないわけだけど、ここがめちゃめちゃ遠すぎる。ってか、ほとんど練馬・・。なんでそんなところにハブ郵便局があるんだっていつも思う・・。
晴れてれば散歩がてらって気にもなれたけど、あいにくの雨だから靴はびちょびちょだし、何か気分は下がっていく。
郵便物を受けとれた時間が23時くらいだったので、最終のバスも出終わって結局そこから家まで雨の中30分くらいかけて歩いて帰ることに・・。
上半身が濡れてたわけじゃないけど、足とかズボンの裾は完全にびしょぬれ・・。
ってかこんなに雨降ったのも久しぶりだな~・・
週末はFULLMONTY企画のバーベキューなんだけど、雨降らないで欲しいな~
なんだか長い一日だったが、家に帰って0時前ってのにちょっとテンション上がって缶ビール一本。
お疲れさん俺。