写真 2016-07-03 20 15 04朝は9時前に家を出発。待ち合わせ場所までは乗り換えも含めたら何だかんだ1時間くらいかかる。10時に集合でヒデタが迎えに来てそこから出発。

名古屋までは大体5時間くらいらしく、首都高はちょっと混んでたけど結構すんなりと向かえた。途中新東名が豊田JCTまでつながったって事でそっちを走ったんだけど、これだいぶ変わるねー。日本便利になったなー。

入り時間ちょっと前くらいに名古屋に到着。箱の前で恭平がスタンバってたw昨日のPAは恭平にお願いしてたわけだけど、そう言えば前回のRADHallも恭平にやってもらったな・・と半年前か?!早っ!

そうそう、ヒデタが2日前くらいにケガしたとかでホント大丈夫?って感じだったけど、何とか弾けるとの事だったのでライブはそのままやる事に。ってかホントケガは注意だよなー・・。何かアンプの調子が悪そうだったのは磐田のライブからだったけど、なんとなく原因は分かったみたい。とはいえ本番までに治るようなものでは無かったので、応急処置で対応・・・。

RADは実は初めての箱。挨拶に行ったりライブを見に行ったりと足を運んだことはあったけど、楽屋とかバックステージは初めて。思った以上に設備がしっかりしててよかった。さすがいろんなバンドが使うだけあるわな。

スリーマンの出番は2番手だったのでリハが終わったらSABOTENがリハでそのままオープン準備。コンビニ行って帰ってきたらあっという間に開場って感じの流れ。単発ツアーだからだろうけど、この流れが最近あっという間に感じてバタバタしてしまう自分がいる。もうちょっと余裕感じれるようにならなきゃなーなんて思う。

オープン時間くらいに外は突然のスコールだったみたい。俺がコンビニ行った時はそんな感じじゃなかったけど・・・ゲリラってやつかな?

とかしてるうちにスタート。最初っから結構人入ってたなー。考えてみたら名古屋で活動してるバンドが居ないスリーマンなわけで結構な賭けだったと思うよ実際。それでもああやって形になるくらい人が入ってたのはスゲーよなー。

そしてあのSABOTENキャップの多い事!あれ流行ってるんかなー?相変わらずなSABOTENも気づけば去年以来の対バンだったみたい。何かメンバー全員ちょこちょこ会ってるからそんな気が全然しなかったけど久しぶりだったんだなー。相変わらず熱いーライブをやってた。

でからの自分ら。名古屋は5月のTHE BOOGIE JACKとのツーマンぶりだね。毎回こうやって濃いイベントに呼んでもらえるのはホント嬉しい。もちろん自分らもそこに乗っかるんじゃなくて引っ張っていく方にならなきゃならない。だからライブで全力投球もするし、音源をリリースしようとも動いている。

去年2015年は再始動してメンバーそれぞれの再確認的な動きだったかもしれないけど、今年は攻めたいな。そんな気持ちでライブに臨めた。RADのステージも初めてだったけど、スゲーやりやすかったのはPAに恭平も入ってくれてたのは大きいかも。それにしても雰囲気とかも含めまた好きなライブハウスが一つ増えたな。

そしておいそこ。昨日のライブでギターのコウヘイが脱退。そんな大事な日にこうやって誘ってもらえてた自分らは幸せなのかもな。

メンバー全員の気迫をがっちり感じることができた。縁なのか今年のライブ初めでおいそことツーマンやって、今年の意気込みみたいなのを感じて、半年たってこういう形で対バン。何か不思議な気分だが、どっちのライブもやっぱりいいものは良いんだよな。

ま、俺は次のステップに期待してるよ。まだまだこいつらの火は消えてないので。

ライブ自体はスリーマンだったので思ったよりも長引くことなく終了。日曜日って事で朝まで打ちあがることもみんな無さそうだったので行きたかった味仙でメシ上げ。考えてみたらSABOTENと一緒の時はメシ上げ多いかもね。

何となくアットホームな感じの打ち上げで喰いたいモノも食えたし癒されたなー。

またいつかこのメンツでまたやりたいなーなんて不思議な縁を感じた夜だった。お疲れさんでしたー。

写真 2016-07-03 22 21 15