写真 2016-06-19 15 32 18磐田への移動は3時間くらいとヒデタの計算。そんな早く行けるの?って思ったけど、結構時間に余裕のあるタイムテーブルだったので、12時くらいに集合で磐田に向けて出発。

THE SKIPPERSは去年再始動してから結構たくさん一緒にやらせてもらった。ジャガーはもちろんタカオもアキラも一緒に仲良くしてくれるホントいい奴ら。ジャガーも言ってたけど解散前に会いたかったバンドだったけど、今こうやってまた再始動して一緒にやれる機会があることは嬉しい。そして磐田でツーマンとか。

出順的には自分らの方が先だったので、逆リハでSKIPPERSのリハが終わってからのうちらの番。ツーマンと言えどもうばっちりわかってるエンジニアが磐田にはいるのでリハに手こずることもなくすんなり終了。

ちょっと時間があればさわやかのハンバーグでも食べに行こうか?なんて思ってたけど、到着した時間が結構ばたばたしちゃう時間だったのでコンビニメシで済ませて本番を待つことに。

そういえば地元ってこともあって昔からの感じで知り合いの連中らが楽屋にガンガン当たり前のように入ってくるん。どう見たって先輩みたいな人らが「え?この人バンドマン?」みたいな人らがぞろぞろ挨拶に裏まで来たらSKIPPERSからしたらそりゃ焦るわな。なんかそういった気配りできてなくて申し訳なかった。うちらの凱旋でもある前にスキッパーズのレコ発だったわけだし。

そんなこんなでもやっぱり磐田は温かかったな。20年も東京に出ても帰る場所をちゃんと守ってくれてる磐田FM STAGEにマジで感謝。

ファイル 2016-07-10 11 13 22そう言えばスキッパーズの機材者に紛れ込んでex.Parkingのミサコも大阪から駆けつけてくれてた。地元に戻ってるthe aroundsのゲンキとかも来てくれた。ライブには全然間に合わなかったけど、emberのツヨシなんかも来てくれた。

からのツーマンなのでおおとりのTHE SKIPPERS。磐田の連中からもスキッパーズがちょこちょこ磐田に来てくれてたのも聞いてたけど実際に磐田でライブを見たのは初めて。こいつらはどこでライブをやってもブレないところが相変わらずカッコいいな。こうやってうちらの代とつなげてくれるパイプ的な役もできるし、自分たちをその上まで持っていけるエネルギーってやつだな。昔の自分を見てる感じが少しする。

ジャガーは酔っぱらってるイメージも強いけど、ライブ前は呑まないし、呑んでないときのジャガーはマジで超まじめ。このギャップもこいつのいいところなんだろうな。

写真 2016-06-20 0 56 28

終わってからは箱で打ち上げ。タカオが気を遣ってくれてどっか他の店に行こうか?的な感じだったけど、結局そんなに遅くまでうちらも居れない感じだったので箱打ちに。それでもまさかのテーブル+椅子が用意されてたところに愛を感じたよw普段は床に座ってだからねw写真 2016-06-19 22 15 03そう言えば差し入れでこいつを頂きました。赤いやつ。旨い酒と楽しい仲間。そしてライバル。ツーマンって何かバンドとバンドのつながりがとても強くなる気がして好きだ。次はうちが呼んで一緒にやれたらいいな。また磐田でもいいな。早くまたスキッパーズのライブが見たくなっちまったぜ。

とりあえずこんなハッピーな凱旋をうちらに提供してくれたスキッパーズにホント感謝してる。俺らもまだまだチャレンジャーだぜ。

お疲れさんでした。