昨日は朝起きてから右肩のあたりの筋肉の様子がおかしかった。たぶん寝違いだろうと。
昼過ぎになるとさらに悪化して、マウスを持っている右腕が上がらないくらいに大変なことになっていた。
あまりに痛かったのでサロンパスを買って貼ったんだけど、今度は弱い皮膚に染みすぎて違う痛みに。結局1時間くらい貼ってたけど諦め…。ま、こうなるのもある程度想定してたんだけど、あまりの痛さに気休めでもいいから貼りたかった分けさ。こういう時に敏感肌ってほんと困る。
結局家に帰ってスタジオも休ませてもらって安静に。
ところが、安静にしていても痛いんです。
これはおかしいと、運動不足とか肩こりからも来てるのかな?なんて思って、とりあえず軽く体を運動させようと、少しだけウォーキング。阿佐ヶ谷の駅の方まで歩いた。
途中で文房具屋さんを見つけ、表に縄跳びが140円で売ってて思わずゲット。これはイイ運動になると思った。
最近は気候も暖かくなってきたので歩いているだけでも汗をかく。
帰りに家の前の公園で縄跳び。
…が。
これはかなりハード。小学生の頃なんて普通に飛んでいたし、その時に飛んでいたリズムとかわかっているはずなのに、全然飛べない…。やばいね。こりゃほんと毎日やらなきゃだめだね。頑張ります~。
長い距離走るわけじゃないんだけど、ウォーキングと縄跳びでも十分運動になるような気がした。他にもいろんなことを取り入れて体を運動させなきゃね。
家に帰ってきて確かに体は疲れていたんだけど、腕を使ったからか、肩の痛みもなくなっていた。縄跳びすごいかも。
ってかやっぱり運動不足とかからきたコリなんだろうね。