IMG_1626.JPG
弾丸初日。朝8時前にインチョンに到着。
そんな時間にソウルに出たところで何するんだ?って話だし、dustboxもlocofrankも昨日はデジョンでライブなので、大阪~名古屋くらいの距離のところにみんな居るので合流するのにはちょっと遠い・・
って事でのんびりインチョンの空港で何となく一人で朝ごはん。
とりあえずは辛いの食べた方が良いだろうって事で、スンドゥブチゲを頼んだが値段のわりに全然美味しくなかった・・。ま、空港だからしょうがないよね・・。

IMG_1628.JPG
で、ゆっくりご飯食べてたら9時くらいになったので、そこから電車に乗ってソウル市内に出ることにする。
ホントはバスでもよかったんだけど、何となく電車に一人で乗れたらいいな~なんて思って。
シンチョンを目指す。
何気に韓国の地下鉄も頭に入り始めたw
韓国の地下鉄の切符券売機は日本語ボタンも親切にある。ただ、自分が行こうとした行き先「シンチョン」は二つあって、英語表記なんだけど、”Shinchon”と”Shincheon”って・・わかるかい!
で、ハングルに変えたら何とか分かった。はじめからハングルで見とけばよかった・・と。
で、シンチョンに10時半くらいに到着しちゃったんだけど、ゲストハウスのチェックインが12時からだったので、とりあえずで近くの喫茶店に入る。
コーヒーとか注文できるようになった~。
「アイスアメリカノ」って言えばアイスコーヒーのアメリカンが出てくる。
韓国の喫茶店は大体がWifiが使えるので、時間もあることだしPCを開いて早速Wifiを使わせてもらった。こんな感じでちょっとだけでも時間がある韓国ツアーって初めてだったかも。
で、12時にきれいにチェックイン。
今回もまたシンチョンのゲストハウス。ここのゲストハウスのアジュンマがホント良い人なのだ。
ま、日本語は一切通じないが・・。娘さんが居るときは日本語で対応もしてくれる。ってか、ここに泊まっている人って8割がたが日本人っぽいわ・・。
で、そこからデハンロってところまでまた電車で行ってウリンと合流。その辺から雨が半端じゃなく降り始めてきた・・。それにしてもソウルの人は傘を持ってないな~w

IMG_1632.JPG
とりあえず雨も結構降り始めてたので近所のチャンポン屋で昼飯。韓国のチャンポンはもちろん辛いやつ。ここの揚げ餃子が旨かった。
その後雨の中デハンロをうろちょろしてたけど、雨がホントひどかったのでとりあえずカフェに避難・・。

DSC06691.JPG
しばらくしたら雨もやんだので、近くにあったナクサン公園ってところに行ってきた。
ここは前に見てた「華麗なる遺産」で出たロケスポット!
・・・いかん、完全に日本のおばちゃんたちと同じレベルかも・・。
結構景色の良い山の上の公園なんだけど、雨だからか人気がないからか人気が全然なくて・・・でもデハンロは人で一杯。
山登るのも嫌なのかなソウルっ子は・・。

IMG_1636.JPG
その後はウリンが紹介してくれたJAZZバーなんてところに。バーってよりライブハウスだね。しかもジャズでもなくて、ビートルズのカバーみたいなのやってる生バンド。
でも雰囲気はすげー良かった。しかもまさかのキリン一番絞りが呑めたし・・w
そんなこんなで気付けばずっとお腹に物を入れてたのでお腹は超一杯・・。
さすがに次は?みたいになったけど、すこし歩かなきゃお腹も空かないだろ・・って事で東大門に向かう。
何気にトンデムンの市場って始めてだったけどすごいね。渋谷みたい。
服の値段とかは言うほど東京とは変わらないけど、人であふれかえってる感じがマジですごかった。

IMG_1637.JPG
で、そこから歩いて「シンダンドン・トッポギタウン」っていうトッポギ屋さんが並ぶ街に行く。
ここのトッポギが韓国でも一番有名らしいが、出てくるトッポギの量が半端じゃない・・。ってかそんなに沢山食べれる韓国人の胃袋ってどうなってるの?って思うくらいみんなバクバク食べてる・・。
さすがにもうお腹に入らない・・・ってかホント食べ過ぎて胃がもたれるくらい・・。
ん~・・・。
とまぁ、そんな感じでゲストハウスに戻って12時過ぎ。もう良い時間だった。
気付けば前日の夜中の2時からずっと起きてずっと飯を食ってた・・。思い出すだけでもお腹が一杯になるかんじだ。
弾丸初日は喰いまくった一日だったかも・・。
胃袋が弱くなりそう・・・。