朝は8時前になんばHATCHに到着。いつもは梅田で降りてたけど、どうせアメ村行ったりするんだからと今回はなんばに降りる。

写真 2016-07-20 9 39 46軽く朝飯を食べてからGREENスタジオに向かう。このところレコーディングのための個人練ばかりだったのでアコギ用の練習は久々。そろそろ新曲もアコギでやろうかな。

写真 2016-07-20 9 59 24練習は1時間で切り上げて、前日の大阪公演から参加してる弾きたがりチームのランチに合流。場所は知ってたけど初めての千とせの肉すい。

写真 2016-07-20 12 03 53とりあえず初めてなので肉すいとたまごご飯を注文。途中メニューには書いてない瓶ビールが存在する事を知りミカシュンとビールで乾杯。ごはん食べんきゃ良かった。

からの一同で研修という名の海遊館へ。ベイサイドジェニーは何度か行ってたから天保山までの道のりはバッチリだったけど海遊館は初めて。ジンペイザメいるんかな?なんて半信半疑。

写真 2016-07-20 13 28 10中は面白い造りになってたけど、こんな感じの水族館の走り的なとこだったよな確か。

写真 2016-07-20 13 33 35あまりゆっくりはできないスケジュールだったので、結構さっくり見て終了。最後のサメとエイを触れるコーナーがマジキケンすぎて笑えたw触れるコーナーで触らないでは無いだろw

写真 2016-07-20 15 43 27そんなこんなあっという間の天保山研修からのまた難波にもどり、南海電車に乗って和歌山へ向かう。がっつりした特急列車を期待してたんだけど、結構普通な感じの特急にちょっとがっかり。でも乗務員のお姉さんのクオリティが高くてテンションあがり。

写真 2016-07-20 16 53 06難波~和歌山までは大体1時間くらいかな?結構あっという間に到着。指定席料金入れても1500円しないくらいかな。安い。和歌山市駅に到着してすぐにMILIのママとななみちゃんたちがやってきて合流。ここからリハが始まる。

写真 2016-07-20 16 55 03今回はリハの会場が本当に「無い」との情報だったけど、17時だったので何だかんだ開きだす時間で、駅からちょっと行ったところの海鮮出してる居酒屋をゲット。ここが何気に美味しかった。ヒット!

からの俺は一旦宿にチェックインしに行かなきゃならなかったのでタクシー拾ってJR和歌山駅方面へ。何気にこの距離は町一つ分くらいあるのかな?遠い。和歌山市駅から電車も出てたみたいなんだけど、本数が少なさそうだったのでここはタクシー。

で、チェックイン後はまたタクシーにてMILIへ。この辺り流してるタクシーがあんまり見当たらなかったので、結局駅まで行って拾う感じ。東京ってタクシーはそこたらじゅう走ってるけど、地方は「呼ばなきゃ来ない」だね。

そんなMILIに到着した瞬間に空が広い和歌山の空はマジックアワー。はい、一曲決定。

MILIは初めて行ったんだけど、何かスゲー良い感じの雰囲気のお店だった。防音とかめっちゃやってる感じでは無かったので、音漏れはすごいんだろうな・・なんて住宅街のど真ん中にあるので心配。ま、そういうのもうまく共存できてこそのライブハウスって事だろうけど。

昨日はMILIの末っ子のジュリアって子がSHACHIを推してくれてて出演してたんだけど、祈りウタを歌ってくれた。ま、俺の曲じゃありませんがwでもこういうのは素でうれしいよね。自分らが作った10年以上前?の曲をいまだにこうやって若い子が歌ってくれるのは。

てな流れもあって一曲目はONE。シングルのB面です。何かみんないい感じのテンションの中だけどじっくり聴かれてる感じは照れたなー。弾きたがり結構やってるけど昨日が一番照れたなー。まぁやれる事はやったし。

写真 2016-07-20 21 55 12結局気づけばいい感じに呑んでたけど酒も美味しい夜だった。弾きたがり和歌山勢もかなりあくの強い個性派な人が多くて楽しかった。箱の雰囲気もすごく温かくて心地よくみんなが笑い合ってた感じが良かったな。

写真 2016-07-20 23 00 15打ち上げでは和歌山ラーメンを出前してゲッツ。ちゃんと美味しいものは取りこぼしなく頂けて満足。和歌山ラーメン旨いねー。俺麺の太さとか結構好きな感じだし。店の名前メモるのわすれちゃったけど・・。

翌朝が早かったので12時くらいには終了させてもらって宿に戻った。もちろんタクシーは呼んだのでハイヤーってやつだね。

気持ち的にはもうちょっと呑みたかったけど、早朝のバスからの研修あったりとか結構ハードな一日だったので宿に戻って風呂入ったらそのまま寝堕ちたわ・・。

心地よくお疲れさんでしたー。