SA3A0036.JPG昼11時すぎくらいにHIDETAが迎えに来て二人で高崎に向かう。
hanknはロリクレの営業もあったので、シマモトさんと一緒に電車で先に向かっていた。
高速道路が1000円になった影響も考えたけど、さほど混んでもいなかった。それにしても久しぶりに天気がよくなったような気もした。
着いてすぐにリハ。そこで、当日MARGALINEが一緒だったことに気づく。教えてくれよって。そんなことでPANとMARGALINEが一緒の楽屋は賑やかだ。1Fのつけ麺のOPENを待っていたゆーすけとテルに「とりめし」をおすすめして、一緒に弁当を買いに行った。
そういえば半端じゃない楽器屋さんを発見した。俺が使っている弦がアーニーボールの黄色なんだけど、八王子のROCKINNで買ったら500円を切っていたのがなんと840円!さらにそいつに消費税!マジかよ?!
しかも、その横に「BOOWYホテイ使用弦」って書いてエリクサーの弦が売ってた。カタカナの「ホテイ」にクソ上がり。これはネタだと840円の弦を購入してしまった。
その後MARGALINEから聞いたらどうやらその目と鼻の先にROCKINN高崎店があったらしく、結局あと3セットをROCKINNに買いに行った。
とそこに!超一目惚れしてしまったギターを発見。これはやばすぎるのであえて言いません。ってかもしかしたら近々買っちゃうかも。
ま、そんなこんなでライブはざくざくスタート。初めてのSUNBURSTだったけど、MUSHAxKUSHAからいろいろ噂は聞いていたので、初めてなのに初めてな感じがしなくて良かった。何よりもお客さんがすげー熱い!暑い!なんか妙にテンションが上がっちゃったライブでした。セットリストに下記忘れてた曲もHIDETAに内緒で始めちゃったりとか、ハプニング?的なのも全部楽しめました。
そしてPAN!!
見ててほんとニコニコしちゃうバンドです。難しいことを考えずにスッと受け入れれる感じがほんと大好きです。アンコールもダブルでやってくれて、「ライブ」で生きている感じがホントに焦ないバンドですわ。
今回の作品もいいんだけど、10年以上付き合っているから最近の流れが好きなんだよね。個人的にはウルフルズとリンドバーグをたして、ゴッチがメガネをかけた感じ。ん~わからん。言葉じゃ表せないねあの汗臭さは。
打上は楽屋でわいわいな感じで。アットホームだった。
高崎はそこまで都内から遠くもないので、宿をとらず一旦家に帰ることに。
家について3時前くらい。HIDETAの運転お疲れさん~。でした。