写真 2016-07-16 11 54 52午前中は選挙。ついこないだ参議院選挙だったのに今度は都知事。一緒にやればもっと投票率あがるんじゃないかな?なんて思うけど、投票率が上がると都合が悪い人たちもいるんだろうなと。

にしてもポスター貼って無さすぎだよな・・。20人くらい立候補してるはずなのにこれしか貼ってない。確かに期日前の投票だけどここから選挙は始まってるわけだからね。

ちなみに俺の知ってる限りだと、ポスター貼ってない人で当選した人っていないと思うんだよな。そもそも費用とか人件費とか足りなくてって言う理由があるかもしれないけど、選挙って「いかに自分の存在を知ってもらうか」で戦うものだと思うんだよね。

そもそも無料で立候補できるわけじゃなくて、300万だっけ?お金払わなきゃならないんだよね?負けるのわかってて出るんでしょうか?売名行為?実績作り?いやいや、お国のため、都民のためにやってほしい訳で、負けるのわかって出る選挙とか俺には理解できない。やれる事はやれよって思うのはバンドマンだからかな。

からの夜はACBにSTUDSのレコ発を見に行ってきた。ってのも先日偶然新宿で会った片くんのバンドDONT TURN AWAYやNICOTINEも出演するって言ってたので。

写真 2016-07-16 19 49 20

まぁまぁ人も入ってたし、片くんは相変わらずだったなー。こないだの夜会った時も変わらないなーなんて思ったけど、やっぱカッケー。変わらないものはかっこいいと思う。初めてDONUTMANと一緒にやった仙台とか鮮明に覚えてるけど、片くんもその日の事を覚えてたのにびっくりした。でも変わらないってそういう事なんだなと。

からのNICOTINEはさすが。翌日も見に行くのは決まってたんだけど、相変わらずな感じ。これまた思い返せば初めてNICOTINEを生で見たのもACBだったな。確かBEE’S KNEESのイベントだったと思う。そうだ、そこでSKY RECORDSのスタッフだったアツシと初めて会ったんだ。

そしてSTUDS。MCでも言ってたけど久しぶりのレコ発だったみたい。そう言えばSTUDSって昔はコンスタントにリリースしてるイメージだったけど、ここ最近では久しぶりだったなと。でも、レコ発って響きはやっぱバンドマンにとって特別なんだなと改めて。自分らもちょうどレコーディングが終わって次の作品について動き始めてるところだったのでいろいろと心境がかぶるところがある。

終わってから遊びに来てた3SET-BOBのユウスケをNICOTINEのハウィさんに紹介する。確かハウィさんも釣り好きだったような気がしたので・・wにしてもユウスケにとっても憧れのブラウン管の中の人だったみたいでテンション上がってたな。先輩がまだまだやってるんだしうちらもがんばらにゃ。

打ち上げも軽くだけ参加させてもらってSTUDSのマツにクラウドについてのレクチャを受けるwってかメチャメチャ勉強になった!できる営業マンはやっぱちがうね。

あー早く自分らのレコ発の事とか決めなきゃなー。

お疲れさんでした!