写真 2016-07-27 19 33 07昨日はまたまた久しぶりにパイン会を開催。そもそもこの会ってもともとはACBの店長になりたてだったパインに前のACB時代からずっと見てた自分が、パイン愚痴を聞いたり、頑張ってた若い連中を紹介するって意図で始めた企画。

第一回目は確かサシで行って今後のACBってどんな感じにやってたらいいかねー的な話をしたなー。いろいろ迷ったり試行錯誤が多かった時期だったからなー。

それからサンボブのユウスケ誘ったりECCHUのタカシ誘ったりして、今はcloque.になったトシとかも来たりと幅広くその辺の年代の連中が来てくれたパイン会。

を久しぶりにやろうーって事になったので、いろいろうちらからしたら若手に声を掛けてみたらまさかの全員参加wせっかくだしチヨンにも声かけたらチヨンも参加。3人くらいでしっぽりかなー?なんて思ってたら気づけば8人コース。

ACBの前でパインと待ち合わせてから、そう言えば生ものは控えてるって言ってたの思い出して、ACB周辺の打ち上げ会場開拓の回で発見した韓国料理屋さんに行くことにした。ここは肉メインなのでバッチり火は通ってるから大丈夫だよね。

写真 2016-07-27 20 32 06今回はちょうど同じタイミングでパインと連絡とってたTHEリマインズのマミコも参加。仕事終わりでSPLASHの小池も来てくれてスタート。ぶっちゃけ中堅と言うかライブハウスで言えば最前線でやってる連中がこうやってぞろぞろと集まってくるのはホントうれしかったな。

パイン会始めた頃に描いてた「こうなったら良いな・・・」ってのがまさにやれてると思うよ。今月7月で2周年、と言うことは3回目の夏が来てるわけだ。そういう意味でも最初に動き始めた頃よりもずっと濃い連中が集まるようになってきてると思う。

ACBって箱を自分はひとつ前の時代のゼロから見てるので、今回こうやってまた振り出しに戻ってスタートしてるのは色々と比べながら見れる生き証人みたいな立ち位置なのかな。だからこうやって少しずつだけどまた太くなっていってるACBを見れてるから「大丈夫」って思うんだよな。

パインが就任して2周年。ようやくこうやってパインを慕って中堅チームが集まるような箱になったって事だよね。まだまだ頑張らにゃな。少しだけパインも元気になってたような気がしたのは入院前だからみたい。

元気なくなったらいつでもパイン会やろうぜ。ここでいっぱい元気もらって行けよ。

お疲れさんでした!