写真 2016-08-01 16 07 14朝は普段通り仕事場に行き午前中の作業を終わらせて一旦家にバイクを取りに帰る。そこから新宿のカメラレンタル屋に走り機材を借りて渋谷へ向かう。

天気は超快晴のメチャメチャ暑い昼間。渋谷の駐輪所を渋谷区役所のところに停めようと思ってたんだけど、どうやら渋谷公会堂の改修?か何かでなくなっちゃってたので別の駐輪所を探す。

先にメンバーを行かせてたskream!の取材に途中合流したけど特に自分の居場所はなさそうだったので俺は近くのマン喫に入ってまた事務作業。持ち運びやすいノートPCとネット環境ほしいー。

取材の方は1時間ちょっとで終わるみたいだったので、終わり時間に合わせて行って挨拶だけしてきてそこは終了。からのロリクレに挨拶へ。最近ちょこちょこhanknに会ってるかもw

ロリクレではユウスケの本番衣装をちょうど買おうと思ってた感じだったのでみんなでチョイス。本人でかい服着るのためらってたけどでかいのたぶん似合うと思うぜ。

からのアー写撮影があったのでこれまた渋谷のスタジオへみんなで移動。写真 2016-08-01 17 55 15

今回のアー写はハヤチンさんにお願いした。やっぱり雑誌にも載るものだし、きちんとした写真をきちんとしたカメラマンで撮るべきだろうっていう方針。こういうブランディングも大事だもんね。前日秋田にいたというハヤチンさんもホントお疲れの中ありがとうございました!そしてスタイリストとして来てくれたマイミちゃんもありがとうでした!
写真 2016-08-01 21 16 05

アー写の撮影は2時間くらいで終了で、今度はそのままその場でMVの撮影開始。このMV撮影には前回のMVでも撮ってくれたリオって子がやってくれたんだけどこの子どんどん腕上げてる。若いのにすごいわー。

サンボブのメンバーとの歳の差も無いからコミュニケーションも取りやすいみたいで時間内にきっちり終えることができた。あざす!写真 2016-08-01 22 32 52と言うことで何だかんだ全部終了したのが23時くらい。そこから今度は高円寺に移動して五弦にて最後のシーンの撮影。ここではルカちゃんとゲストに元気堂の田中が入ってのシーン。カメラマンはまたまた俺ですわ。

結局全部終了したのが1時前くらいだったな。というか俺もずっと付き添いでカメラマンとかアシスタントみたいな雑用係だったのでフル稼働だった一日。あーこんな仕事ホント無理だわーって実際にやってる人たちすごいよね。

にしてもよく続いた自分の集中力に拍手。

ホントのホントにお疲れさんでした!