写真 2016-08-14 11 32 49

前日結構ガッツリだったけど朝はきっちり起きた。理由はどうしても見たいバンドのライブが昼からあったため。

昼11:30オープンの吉祥寺のライブハウスへ向かう。場所はスターパインズカフェ。昔一度だけGOGO JETのイベントでやったことはあったけどほとんど覚えてないくらい疎遠だった箱。

その時は知らなかったけど、本当にカフェなんだね。ホールにはテーブルも出てて、椅子に座ってパスタとかランチも食べれるスタイル。ライブを見れるカフェ。

で、どうしても見たかったバンドと言うかヴォーカルの人なんだけど、笹野みちるさんって人。俺が中学くらいの頃に東京少年というバンドをやってた人なんだけど、facebookでまたバンドで歌い始めてることを知り、どうしても見たくなって見に行ってきた。

ワンマンライブだったのでかなりガッツリ聴けて良かった。色々あった方なんだけど、元気そうだったし、何より歌の説得力が半端じゃ無い。オーラって言うのかな。輝いてた。新しいバンドの曲はCDも持ってなかったから全然知らなかったけど、そんなの知らなくても納得の歌唱力ってやっぱりすごい。

年齢的にも自分より上だけどこうやって歌で人に伝えることのできる人になりたいなーと改めて思った。

ライブ自体は14時くらいには終了で、ホントランチタイムにご飯食べながら見れたライブな感じだったけど、こういうスタイルもいいなーと。ま、SHACHIではまだまだ先だろうけどw

久々に行った吉祥寺は自分にはホント似合わんなーってくらいにおしゃれに見えた。遅めの昼飯でも食べて帰ろうかなーなんて思ってたけど、落ち着かなさそうだったのでさっさと切り上げて阿佐ヶ谷まで帰ってきたのであった・・・。

杉並区落ち着くー。