%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-22-20-51-06 昨日は仕事を定時で切り上げて新宿から熊谷へ。

のはずだったが、突然現れた台風の影響で電車のダイヤがメチャクチャになっていた。ちょうど帰宅ラッシュ時に移動って事で満員電車が嫌いな俺は新宿からのグリーン車のチケットを持ってたんだけど、まさかの乗ろうとしてた時刻の電車が来ず。

とはいえそんなに余裕なわけではなかったのでとりあえず来た満員の電車に体をねじ込む。

そもそも普段ならある新宿から熊谷まで一本の電車に乗りたかったんだけど、それ自体が見当たらなかったのでしゃーなしで赤羽乗り換えで熊谷まで向かった。結局何だかんだ予定してた時間プラス15分ほどで着けたわけだから上出来。

昨日の弾きたがり熊谷編は出演者も多かったのかかなりの長丁場。そしてリハからみんな飛ばしまくってたみたいでいい感じのハイテンションw嫌いじゃない。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-22-22-58-16そんなこんなで自分の出番は23時くらいという平日なのにありえない時間帯w押しそうな感じもあったので昨日はMAGIC HOURの一曲のみ。気持ちよく歌わせて頂きました。

昨日は夏休みってのもあって保護者同伴の高校生が2名居た。考えてみたらこの弾きたがりってイベントは結構年齢層若いところ多いな。すごく良いこと。こうやってライブハウスが楽しい場所だって認識してくれる若い子らが増えたらいいなってのが一番の趣旨なので。

打ち上げはいつものお好みもんじゃ焼き。嫌いじゃない。何だかんだ遠藤さんも真面目なトークしてたし濃い夜だった。

本当はリハから参戦したかったけど、関東はやっぱこんな感じの参戦になってしまうのは仕方ないかな。でもだんだん定着しつつあるこのイベントもやはり「継続は力なり」だね。

お疲れさんでしたー。%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-22-23-04-08