写真 2016-08-20 18 11 34さすがにこのところカツカツな毎日だったし、前日のライブ疲れもあったんだけど、このタイミングでしかできなかったMV撮影が夜に控えていたので、朝は頑張って起きて色々と準備を始めた。

隣の部屋で寝てたヒデタは昼前くらいから近所のスタジオに行くって言ってたので鍵だけ渡して俺は散髪へ。

撮影前てのもあってバッサリではないけどきれいに整えてもらう程度だったので1時間ほどで終了。帰り道に今回の衣装を探しながら服屋を何軒か回った。

それが終わってから今度はカメラ機材とかをすべて持った上で新宿のカメラ用品レンタル屋さんへ向かう。今回の撮影で使う照明を借りるために。このレンタル屋さんはZOMBIESTARZのころから世話になってるんだけど、めっちゃ使ってるからポイントも結構たまってることに気づいたw

で、レンタル屋さんを出たくらいで雨が降ってきた。雨が降って涼しくなればいいんだけど、真逆でくそ蒸し暑い・・。さらに荷物とかめっちゃ持ってたので最悪なくらいに汗をかいてた。

撮影で使わせてもらうスタジオが代々木ってことでレンタル屋さんから電車乗るにも微妙な距離で、かといってタクシー使うのもしゃくだな・・ってことでそんな機材山ほど持って徒歩で20分ほど・・。この時点で滝のように汗をかいてるわけだ。

1時間ほど前にスタジオについたので、とりあえず機材だけ置かせてもらって、そこから原宿に繰り出す。最後の買い出し。というか1時間で原宿で買い出しってかなり無理があったけど何とかなったな。

パンツとブーツをそのタイミングでゲット。それにパンクっぽい衣装がいいなーってことで久しぶりに竹下通りの地下にあるパンクグッズ専門店とか行っておばちゃんにいじられてきたwいやーこの歳になって「おにーちゃんバンドやってんの?」とか聞かれたら「え・・まぁ・・」くらいしか言えんわwいやしかし楽しかった。

で超急ぎで代々木に戻って撮影セッティング開始。今回はカメラで3SET-BOBのユウスケに入ってもらった。カメラ自体は俺のなんだけど、映像編集を最近ちょこちょこ一緒にやったりしてるので、結構自分が言いたいこともすぐ伝わるからホント助かった。いくらDIYとはいえ自分らの映像を自分らで撮れないからね。

そのタイミングえカメラマンのマイミちゃんに来てもらって、アー写の撮影もやった。そろそろ新しいアー写も必要かな・・と。

収録自体は予定してた時間よりも2時間くらい巻いて終了。そんなにカットを多めにしなかったのと、ぶっ続けでダーッと撮っちゃったってのもあってメチャメチャ集中力高めな一瞬だった。ちょこちょこチェックはしながら見てたけど結構いい感じだったからそこで終了。

終わってからユウスケのギャラってことで先にチヨンは帰っちゃったけど、ヒデタと3人で大久保のホルモン焼き屋さんへ。このところ結構ばたばたしてたのがようやくひと段落したってことで一気に肩の力が抜けたなー。

ま、ここから編集作業っていう一番時間のかかる仕事が残ってるわけなので、そんなにゆっくりもしてられんけど….

なかなか長い一日だったなー。
お疲れさんでした!