%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-29-14-47-50昨日は昼まで新宿で仕事してからの千葉LOOKへ3SET-BOBのライブへ付き添いで向かった。15時半くらいからのリハだったので、それに間に合うように1時間半くらい前に出る。何気に千葉は遠いのだ。

外は真夏。総武線から見えたスカイツリーに萌えながらも長時間移動なのでとにかく寝る。

昨日は京都のMADLICKとのダブルレコ発的なイベントだったみたいで、そこにTHE SALIVANSとSAMEが一緒だった。SAMEは前にサンボブのレコ発のACBでしっかり見ることができたけど、MADLICKはようやくちゃんと見れる機会ができた。

いやしかし学生は夏休みと言えど平日も千葉駅前はいい感じで空いている。3SET-BOBのリハは付き添って音作りのアドバイスをしてあげて、その後みんなでご飯を食べに行こうってことになったので俺も便乗することに。一応仕事で行ってたのでビールは1杯でストップw

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-29-16-20-55

SAMEは三重のバンドなんだけどサンボブにとって年齢的に後輩らしく、すごくしっかりした奴ら。地元でちゃんと教わってるんだろうなーってのがわかる。それでいながらギラギラしたところ持っててちょっと好感持った。

MADLICKはライブを初めて見たんだけど、結構出来上がってる感じのいい感じの熱量のバンド。ホルモンとか打ち首とかほど重くはないけど、あれくらいコンセプトがはっきりしてるっていうかファンになったら離れないだろうなってバンド。これからグイグイ来るんじゃないだろうか。

THE SALIVANSはちょうどこないだヴォーカルのタクミと高円寺で呑んだばかりだったし、CATS EYEとも仲良くしてくれてるみたいで接点の多いバンド。今回のメンツの中じゃ年上な感じだったみたいだけど、その分しっかりしたライブをやってた。周りのバンドにとっても良い刺激だと思う。

肝心なサンボブもいい感じのライブができてたと思う。前回はハガちゃんの時でちょうど1年くらい前だったかな?結構空振りしちゃってた感じもあったし、終わった後で齋藤さんに図星なことをザクザク言われてたのをまだ覚えてる。だからこそ今回もちゃんとついてきて、成長を見届けたんだけど、良かったんじゃないかな?って感じ。もちろん集客的な部分は全然だけど、まず自分たちを固めるって部分は少し駒が進んだんじゃないかな?と。

平日の千葉だったけど、自分的に最初から最後まで知ってるバンドばっかりだったし、濃いイベントを見れて大満足だったな。

で、ホントは終電前にはサクッと帰るつもりだったんだけど、帰る方向が高円寺方面で同じだったサリバンズがまさかの送ってくれるって話になったので、無条件で打ち上げ参加へシフトwとは言ってもそんなに俺居場所あるのかなー?なんて思ってたけど、結構いろんな話できる連中が多くて良かったかな。
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-08-30-1-09-37

最後は15個以上年の離れたSAMEのヴォーカルのタクマとルカちゃんとぱちり。

偉そうなことはまだまだ俺も言えんが、「負けてらんねーな」ってずっと思ってるよ。

お疲れさんでした!