%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-03-22-41-55

朝は9時くらいに目覚めた。隣で寝てたチヨンもサクッと起きてた。歳とるとみんな朝は早くなるのかなw

からのちょっと早めに出てジャガーのお店に行きたいなーって思ってたので11時前には出発して大阪に向かった。

普段なら新しくできた第二京阪とかでさっくりミナミに入っていくんだけど、ジャガーの店は豊中だったので久しぶりに名神走ってた気がした。何か景色が懐かしかったな。

ジャガードッグは車で行ったら豊中インターからメッチャ近かった。あらかじめジャガーにも連絡取れてたのでバッチリ会えたし旨いの頂きやした。口の中超やけどしましたがw

いやしかしスゲーな。あんなライブとか忙しいくせにちゃんと商売やってるバイタリティってさすがの大阪魂を感じたわ。

からのミナミまでは下道で。なんだかんだ余裕持って移動してたからちょうどいい時間だったかな。とりあえず荷物を運び入れてからリハまで少し時間があったので、朝急に体調が悪くなったヒデタを車で寝かせてあげて俺とチヨンで挨拶回り。

大阪でライブやると基本誰かとかぶるんだけど、今回はSPREAD、EASY GRIP、BURL、GIZMO、AT-FIELDのhokageとFEEL FLIPのワンマン。んーかぶるなー。

ぐるっと回ってちょうどいいくらいの時間でリハスタート。今回は久留米・佐賀GEILSで照明をやってるセイカちゃんがうちらの照明を担当してくれるって事でお願いしてみた。やっぱり曲を知ってる人が照明をやってくれるのは全然違うと思う。

ワンマンって対バンとの入れ替えとかも無いので、時間にも余裕があったりして結構まったりしてるんだなw今回はスタジオであまりやれてなかった曲とかも多かったので念入りにリハはやってたけど結局1時間くらい時間余ったなw

今回大阪でやった経緯は、何だかんだワンマンやるのとかツーマンでも東京でやる事が多かったんだけど、こういったものを各地でやってほしいって声は多かったので今回は東京から少し離れて大阪でやってみた感じ。ヒデタも言ってたけど大阪でのワンマンは何と7年ぶりだってね。もうそんなになるんだ・・。

本編は見た方が一番楽しんでもらえたと思うけど、今回は再始動してからまだレパートリーに入れていなかった、ONE、Gypsy、LITTLE JUSTICE、MAGICの4曲に、来月発売のミニアルバムに収録したSINGIN’ SWINGIN’ ALL DEAR RUDIESの5曲を披露。ぶっちゃけ超テンパるわw

総曲数30曲以上のステージで2時間ちょっとくらいか・・。何かすごくアットホームな雰囲気でやれた感じがあってか、もっとやれたかな?なんても思ったけど十分なのかもな。とりあえず終わってからの疲労感は半端なかったわ。

大阪でワンマンなんてやったって友達来てくれないんだろうなーなんて思ってたけど、みさこ、ジャガー、SMASH UPよしき、Margalineユウスケ、サンバスサトちゃん、OVER LIMITマサヤ、ぐっさん、じゅんP、AT-FIELD全員・・・とか。ってか嬉しすぎるわーみんなありがとー。十分すぎるくらいに愛をもらった。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-03-23-20-12

終わって打ち上げーってタカオが色々仕切ってくれてex.REAL REACHのやすがやってるもつ鍋屋に連れて行ってもらった。やってるの知ってたけどようやく行けた感じ。ってか普通ワンマンの打ち上げなんてこじんまりやるもんだけど、結構な人数来てくれてホント嬉しかったわー。やっぱワイワイしてるの俺は好きだよー。

その後は安定の味穂行ってhokageの若手チームと合流してワイワイやりーの、buddy行ってワイワイしてーのって大阪満喫しすぎたなー。超疲れてたはずなんだけどね。にしてもGREENスタジオに荷物預けさせてもらってたので手ぶらのアメ村は最高だったわ。

ワンマンってバンドにとっての節目みたいな日なんだよね。そこに向けての集大成と、そこからまた始まる新しい日々。そんなのを繰り返して強いバンドになっていけたらいいなーって思う。そんな節目の日をたくさんの人に囲まれて過ごせたことが一番の幸せ。

ホントにありがとうございました!!!またやったるぜ!