7cda8798bd2f6f1f昨日は朝から映画に行ってきた。というのも映画って人気があればずっとやってるけど、人気が少しでも落ちるとすぐに本数が減ってくるらしい。え?こないだやり始めたばっかりじゃん?って思っててもあっという間に追いやられてしまうみたい。

それでもやっぱり見たい映画だったので頑張って早起き。新宿のTOHOシネマズへ。こないだズートピアを見たとこなので2回目だな。

昼前くらいからのスタートだったけどすでに人であふれかえってた。世間は「君の名は。」だっけ?でもちきりらしい。俺全然興味ないけど・・。

いやしかし良かったなーゴーストバスターズ。一番最初のを見たのが自分が小学生のころだからもう30年くらい前の映画って事か・・。恐ろしい・・。でも全然設定とかそういったの変わってないし、懐かしいアイテムたちが当たり前のように出てくるところとか初代を知ってるとワクワクしちゃうポイントだよなー。

そしてあのBGM。イントロが流れただけでワクワクポイントMAX!考えてみたらZOMBIESTARZのSEでも使わせてもらってたわw

アメリカ映画ならではの爽快感っていうかホント好きだなーこの手のコメディセンスがある映画。早く続編見たいわー。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-11-9-56-41ということで14時くらいにはワンミッション終わってしまったのでそこからご飯。ごみごみした新宿はあんまり好きじゃないので大久保まで行って前から行きたかった韓国料理屋さんを攻めてみた。もちろんそこの看板メニューを注文からの満足。

で、なんとなく一日がそこで終わってしまうのは残念かな?って思ったのでそこから品川まで行って前から気になってた「釣り堀」へ行ってみるw品川の駅前に釣り堀ってやばくね?

どうやらホテルに隣接してるプール&BBQスポットみたいなところに釣り堀が無理くりある感じだけど、ホントに品川の駅前。何なら山手線の線路見えるんじゃないか?って距離。ちゃんとした釣り堀だったなー。ファミリー連れが結構居たけど座るところが無いくらいでもなくて、全然遊べた。もちろん釣れずの坊主ですけど。

映画からのサムギョプサルからの釣り堀なんてほんと休日の使い方的には最高じゃんって感じ。すべて終えてもまだ17時前だったけど、阿佐ヶ谷を経由して日用品の買い出ししながら帰宅。晩飯くらいは家でゆっくり食おうかとね。

早起きから動き始めると1日で2ミッションくらい余裕でこなせるからすごく得した一日な気分になる。なかなか満足な休日を作れたんじゃないかなー。