昨日は梅が丘でチヨンと個人練習。基本は下北に設定してるんだけど、スタジオが一杯の場合とかはチヨンの帰りも考慮して小田急線沿いのその辺でスタジオをおさえることにしてる。俺はバイクだから全然大丈夫。

梅が丘のリンキーってホント俺が東京出て初めて入ったスタジオじゃないかな?もう22年も前か・・って考えると時の流れを超感じてしまう。あのスタジオで先に東京に出てたSUBEちゃんとHIDETAとでスタジオ入って、そのあと俺の住んでた部屋に3人で行って朝まで始発待ちながらグダグダやってたなーとか。

その後メンバーがhanknになってからは中野でスタジオ入るようになったなー。みんな中央線沿いの方に住むようになってたからな。それくらいの時期から梅が丘や小田急線からすこし離れた生活になったなーと。

それで解散した後で、SUBEちゃんとまた3人で1夜復活みたいな時はまた梅が丘のリンキー使ったりしてたな。

あのスタジオでトーブさんとかサンペイさん、ゴローさん、サンダーさん、田代さんとかバンドの優しい先輩たちにかわいがってもらったわー。うちらあんまり先輩っていない方だけど、あのスタジオにいる時だけは完全に後輩だったな・・。

その後神奈川の生田に住んでた時も下北で弁当配達のバイトをしながらいつも梅が丘辺りをバイクで走ってたなー。結局梅が丘だったなー。

俺の大学の関係で世田谷に住むことになった東京出たての頃に、偶然決めた部屋が梅が丘だったってだけなんだけど、22年たっても縁のある地なのが何か不思議な感じがする。

東京にはそんな場所が何カ所かあるんだな。言っても広い東京、引越しも20年で6回か。いろんな場所に住んだはずなのに、こうやっていまだに最初の頃に居た場所に通ってるのとか縁でしかないかもな。

またこれからも世話になることは沢山ある街なんだろうな。

思い出ばっかりだわー梅が丘。