%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-15-12-03-45朝はギリギリにアラームをかけてギリギリまで寝ての10時にチェックアウト。帰りにノリで買って食べたカップラーメンが全く消化されてない胃袋に後悔の朝。

岡山から米子までは高速で2時間半くらいと出たのでそのまま米子まで一気に向かう。運転のできない俺はそこも爆睡で最終的にいつもの7時間くらいの睡眠を取れた計算。

米子はどれくらいぶりだろうか?なんて思ってたけど、うちらよりも米子の人の方が覚えてて、どうやら8年ぶりとからしい…。だいぶご無沙汰だったな。

AZTiCと言う名前になってからは初めてだけど、その前の移転したてのBELIERの時に行ってたので場所や箱の構造は覚えてた。とにかく搬入が日本で何本かの指に入るくらい楽な箱。

そして一番びっくりしたのが、店長がフユになってたことかなw昔まだ高校生だった頃から知ってた娘がスゲーしっかりした箱の店長ってヤバイわwでも一気に箱に親近感!

とは言えツアー二日目の疲労と移動中寝てたから寝起きで喉の調子もよろしくなく、リハはちょっと声が出しづらかったけど、箱の跳ね返りとかスゲー気持ちよくて一気に目が覚めた。

リハは前日の教訓を生かしマーチンを履いてのリハ。ギターのキャビ的には前日の岡山の方が相性が良かったけど、米子は外音の回り込みでカバーできる感じだったのでこちらもOK。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-15-13-41-37リハ後はチェックインに行ったチヨンを置いて、ヒデタとえいこちゃんと三人でSABOTENキヨシ情報で近所の有名だと聞いたトンキンというカレー屋さんへ。全員初めてで何頼めば良いかわからないところを隣で食べてた親切な方が教えてくれたチキンカツカレー定食を選択。

カレーの味はスパイシーなビシャビシャ系で俺好み。揚げ物も注文入ってパン粉から作り始めるので揚げたて。揚げたて過ぎて皿の上でジュージュー言ってて火傷確定な感じw熱旨最高!

一旦箱に戻ってからチェックインに行き、そこから懐かしい米子の街を散策。至る所に思い出が転がってて色々感傷に浸ってた。てか新しいお店とかも結構出来てきてたし新しい街のチカラを感じた。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-15-14-55-37しばらく歩いてから箱に戻ってからの顔合わせ。そこで紹介されたフード?で入ってたコーヒーを美味しくいただき開演。

一発目に出てたMid wasteはサンボブのユウスケから繋がってるっぽい事を聞いてて気になっていたんだけど結構好みなバンドだった。まだまだ演奏的な部分は荒削りだけど、この世代でどんな音楽聞いたらこんな感じに俺らが好きそうな古くさいテイスト出せるんだ?ってニューオールドな感じが良かった。

からの松江からのバンジマシテはそこまで絡めなかったけど打ち上げの最後で〆ラーメンを一緒に食べてラーメン屋の人だと認識w

響心は昨日の今日で改めてステージを見せてもらったんだけど、やっぱバックグラウンドを知ってから見るのって全然伝わり方が違うね。すごく細かいところまで聞こえたって言うか伸びしろを感じた。もう少し見てたいバンドになった。ロッキーが連れてくるだけあるわな。

でSMASH UP。先日のACBで見たばかりだけど、やっぱえーわー。特にドラムがホント馴染んでて良い。性格的なものもあるっぽい事をタクジも言ってたけど後から入ったメンバーってのを感じさせないくらいドラムがグイグイ引っ張ってる感はちょっと羨ましい。

SABOTENは出番前だったので裏から音漏れだけ聴いてた。やっぱあの新曲が気になるね。まだ音源にはなってないらしいけどどんな感じで仕上げてくるのかも気になる。にしても今回のシングルの曲も好きだなー。SABOTENって色んな事できちゃうからもしかすると俺にはシングルくらいの方がちょうど良いのかもって思ったくらい。

からのうちらの出番。本番前に裏でロッキーにアー写を撮ってもらった。これをどこで使うかはお楽しみに。

前日の岡山よりも足元は慣れたのもあって言うほど動揺はしなかったけど、やっぱ初めてプレイしたSailはチョーキンチョーだったわwライブでやる感覚は普段の練習とは全く違うからね。数重ねなきゃな。

昨日は〆をワンモアタイムでやってみるセットだったけどこれはこれでナイスなテンションでやれるからアリだなと。


終演後にロッキーが長々とこのイベントの趣旨を語ってたけど、単純に「またやるし、どんどん大きくしたいからこれからもよろしく」って事だなと解釈w

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-16-3-18-34終わってからの打ち上げは地方っぽい座敷の居酒屋。俺この雰囲気が好きなんだな。てか昔に行った事があるような気がしたんだけど…?

とにかくピースフルな二日間だったし、一緒にステージに立った仲間とも距離が縮まった気もするし、とても収穫のあるツアーだったと思う。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-16-4-03-25何よりリリース後初めてのライブで、何となく聞けたお客さんからのCDの感想とかも嬉しかった。もっともっと聞きたいけどねwだから色んな場所にこれからも行くわけだ。

これからもよろしく。そしてお疲れでした!