%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-27-10-28-33昨日は高田馬場で3SET-BOBのツアーファイナルだった。仕事終わりで向かうつもりだったけど、いつも以上に帰りの時間くらいが忙しくなっちゃってまさかの20時前に仕事場を出た感じ。

結局1番目だったLOOKLIKEは間に合うわけもなく、2番手のCATS EYEも最後の2曲くらいしか見れなかった。まぁ平日のライブって他とかぶることが少ないけど、自分らみたいに仕事が終わる時間が遅い人間は行けるか行けないか・・って厳しいのが多々。一長一短だね。

まぁとは言えとりあえずは向かったんだけど、結構人入っててびっくりwそして知ってる顔だらけでやたら居心地が良かった。馬場のPHASEは1000円でおつまみ付き2杯ってセットがあるのでそれを注文。どうせ2杯は呑むし。

そんなこんなしてるうちにあっという間に3SET-BOBがスタート。昨日は音響で3SET-BOBの一番出したい音をわかっている新宿ACBの林さんが入ってたので、その辺は安心だった。ただ照明は個人的にはもうちょっと動かしてほしかったかなーと。曲を知らないのはしょうがないけど、もうちょっと気の利いた感じの方がお客さんの盛り上がり方も違うのになーと感じてしまった。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-27-21-56-12ユウスケのギターの音はつい先日俺のアドバイスも含め真空管の交換をしたんだけど、見事に音が生き返った感じで良かったと思う。聞いたら5年以上そのままだったらしいからね・・。そりゃ厳しいだろって。にしてもあそこまで変わるんだーって改めて真空管の大切さを実感。

サンボブ的にはベースにカイが入って1年なるかならんかくらいのタイミングだけど、カイもどんどんメンバーとしての立ち位置を確立してる感じでバンドバランスがどんどん良くなってると思う。もうちょっと全体的に緩急がつくとバンドの説得力も増すかなーって思ったので一応メンバーには伝えておいた。辛口な評価かもしれないけど、この勢いでガンガン駆け上がってほしいからね。

終わってから色んな人に挨拶回り。ホントいろんな人が来てた。今回色々とお世話になった激ロックの加藤さんも来てくれてた。なんかこの世代の連中がワイワイやってるのを見てるとすごく希望があって楽しい。もちろんさらに下の世代もちゃんと見てなきゃだめだけど、まずはこいつらの世代だよな。

打ち上げは軽くだけ参戦させてもらって乾杯して終電で帰宅。金曜とか土曜ならそのままがっつり打ち上げ!ってノリだったろうけど、さすがに木曜日はそこまで・・だよね。

2日後に自分らのレコ発も控えて若い連中のそんな姿見たらそりゃ火が付くわけでおちおちしてられんわけだ。家に帰ってやることはまだまだ山積み。頑張れ俺。

お疲れさんでした。