%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-28-22-27-26昨日は仕事終わりで初台WALLに行ってきた。前日にギターのユウキからLINEが入ってライブがあることを知って、ちょうど夜の予定は入っていなかったのでうまいこと調整してみた感じ。

が、結果やっぱり金曜日ってことで残業も重なって仕事場を出れたのが21時・・。大阪のGIZMOも出てたんだけど、間に合わずな感じだった…。無念。

仕事場が新宿で初台までって電車で行くのも乗り換えで逆に時間がかかるので、歩いていくのがベターなんだけど、言っても15分以上はかかる距離なので雨も降ってたしタクシーでライブハウスへ。だいぶVIPなのは給料日後だからだねw

ライブハウスに入ってすでにTake out brightのライブは始まっていた。いきなり知ってる曲でやっぱテンション上がる。そしてあのWALLの雰囲気・匂い全部がアドレナリン。

WALLのドリンクバーはホールの一番後ろにあるんだけど、とにかく酒が安いwだからみんなガンガン呑んでる。ホントに「ライブバー」って言葉のままの箱。こういう賑やかな雰囲気がホント好き。

綺麗なホールも良いとは思うけど、かしこまっちゃって、構えて見なきゃならないような雰囲気になるなら、こういった雑多な感じのところで音楽+アルファを楽しめる雰囲気って俺らが好きな音楽の本質なのかもってよく思う。

ま、何であれWALLって箱が好きだし、そこにマッチするTake out brightはホント港町で刺身って感じ。わかりづらい表現かなw

そう言えばライブ中にまさかのバスドラムが破れるというハプニング。これもまたライブだよなー。20年以上バンドやってますが、何度か見たことある。そしてそのまま続行できないこともすぐにわかるし、貼り替えも時間がかかることもわかる。

と言う事でその瞬間にみんな一斉にドリンクバーに行った光景もWALLらしいよなw

終わってからメンバーに軽く挨拶をして、GIZMOのメンバーにも挨拶。どうやらGIZMOはうちらのレコ発と同じタイミングでECCHUだったらしい・・。んーかぶるなー東京。

フラッと言ったWALLだったけど居場所がちゃんとあったのは嬉しかったなー。結局あのタイミングで入って4杯くらい呑んじゃってたわけだからかなりゴキゲン。

外は雨だったけど気分良かったのでタクシーで帰路へ。何気に初台~新宿~丸の内~自宅のルートは大回りで時間もかかるからな・・。

レコ発前になかなか良い刺激をもらえたと思う。

また時間あったらTake out brightは見に行こうと思う。

お疲れさんでしたー。