昨日はスタジオ。先週の九州2ヵ所でGOOD4NOTHINGからだいぶ刺激をもらってきた分がっつりそれを生かす練習をしようと意気込む。

家に帰る途中でヘッドホンで大分のライブのRecを聴いてダメな部分を洗い出す。それをスタジオに行ってチヨンと一緒に詰める作業。当たり前の作業だけど、こういう地道な作業をちゃんとやっていかなきゃバンドって良くなっていかないと一番わかってる。ここで頑張った結果が本番で表れる。

昨日はちょっと小雨だったけどバイクで走れないような雨ではなかったので下北までバイク。というか直線で行くのは15分ほどだけど、電車に乗ると乗り換え+帰宅ラッシュで45分くらい苦痛を味合わなければならない。そりゃ小雨くらいならバイクだわな。

昨日のスタジオではチヨンがiPhoneを使った新しい練習方法を編み出していた。同じように自分たちのウィークポイントをちゃんとチェックしてる。

結局2時間がっつりぶっ通しでスタジオ。仕事終わりの集中力とは思えないくらい結構集中してやれたかな。今週末の甲府、仙台ではその結果が少しくらい出たらよいなと思う。こうやって毎週ライブがあると少しずつ駒を進めれるのですごく良い。

スタジオ後はまっすぐ帰宅。バイクだと15分くらいで下北から帰ってくることができる。近いっていいなー。

晩飯どっかで外食しようかなー?なんて思ったけど、こんな時こそ節約。今月は何かと出費も多そうなので・・ね。

大人しく家で。お疲れさんでしたー。