%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-22-13-12-17早朝に起きてさっと支度をして家を出発。昨日は現地長野集合だったので朝一の池袋から出るバスで長野を目指す。東京から長野まではバスで4時間程度。11時くらいに長野駅前に到着して一旦楽屋があったJUNKBOXへ向かう。

開演からすでに人で溢れかえってたジャンクの一発目はPOT。うしろから見てたんだけど、マジ人がいっぱい過ぎて諦めて横から。からのささっと準備をしてチヨンと合流してからヒデタの到着を待つ。

うちらの会場はJの方だったのでジャンクからは歩いて10分もしない距離。というか長野のこの3軒のライブハウスってすげー近い距離内にあるんだな・・って改めて思った。たぶん街のサイズ的にはそんなに大きくない街だとは思うけど、こんなにやる場所あるんだーってちょっとうらやましいよな。そんなところでサーキットやろうって発想をしたNECOKICKSもおもろいね。

Jで搬入を終えたところでうちらの前の前の出番だったircleがライブだった。久しぶりに見たけどやっぱいいねー。ってか河内兄弟似すぎだろw

実は結構裏ではバタバタで搬入して、準備してあっという間に出番・・って感じだった。それでも終始NECOKICKSのメンバーたちが走り回って状況説明してくれたり色々運ぶの手伝ってくれたりとホント助かった。こんな仕事普通スタッフがやるもんだろ?みたいなところまで自分たちで手作りしてる感は良かったなー。

ライブの方はうちらの事を知ってくれてる人も居たけど、たぶん初めて見るんだろうなーって人もたくさん見えた。こういうサーキットならではのバンドのプレゼン的な要素は結構好き。ONEとか懐かしい曲も混ぜながらだんだん板についてきた新曲も披露。先週ライブをやったばっかりだったのでなかなか脂は乗ってきたとは思う。

終わってからすぐに撤収。これまたサーキットならではのバッタバタな感じ。まーしゃーない。それでもギリギリまで手伝ってくれたスタッフさんとネコキのメンバーにホント感謝。

物販はJUNKBOX側の方だったのでそこから移動してJUNKBOXの横の物販ホールへ。すでにライブが終わったPANのメンバーとかも続々と集まってきてワイワイした雰囲気だった。何だかんだでPOTやENTHとかもちゃんと話する事できて良かったな。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-22-12-39-54そう言えば昼飯ーって事でチヨンと一緒にるるもへ行った。無化調の味噌ラーメンがマジ旨かった!詳しくはラーメンブログへ書いておく。

からのJUNKBOXの方にずっといたんだけど、G4NからのNECOKICKSまでの流れはマジ最高だったなー。さすがだわ。そしてレーベル力もすごい。うらやましい!

NECOKICKSは結構久しぶりにライブ見たけど、どんどん貫禄が出て来てる気がする。熱量が上がっているっていうか説得力。

終わってからJUNKBOXのホールで乾杯だったのでしばらく立ち話でみんな盛り上がる。ネコのタクミなんかも色んなところにちゃんと挨拶行ったりと大変そうだったけど、ただただ楽しそうな顔してたな。そりゃそうだろこんだけ成功させたイベントやってんだし。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-23-0-29-45一通り全部終わってからの翌朝早朝の新幹線帰りだった自分とチヨンはとりあえず再度るるもへw夜はバータイムだと聞いてたので。

いやしかし1日で二杯目のラーメンだったけどなんだろねあの罪悪感の無さ。無化調って素晴らしいわ。

そんなこんなで2時くらいまで遊ばせてもらってからの少しだけ仮眠をとりに近くのカラオケボックスへ・・・。大の大人二人で深夜にカラオケボックスとかどうかしてるわなwま、イベントの効果もあったのかも知れんけど長野のホテルが壊滅状態だったのでしょうがない・・。

お疲れさんでしたー。