100609_2216~01.jpg昨日はロックの日。
スタパンに呼んでもらった。うちらの解散の話をしてからすぐにツルから電話がかかってきて、いろんなライブに誘ってくれた。
「早めに声をかけないと呼べなくなっちゃうから」って。
そんな中、2回出演したバンドがいないと言うロックの日に例外で誘ってくれた。
嬉しくて泣きそうだ。
ホントにこいつらはまっすぐに人と付き合っている。メンバー全員。
昨日は仲の良いバンドや、先輩、見たかったバンドなどなどすげー異色だけど興味深いバンドが勢揃いだった。GEEKSとかは相変わらずな感じで良かった。俺あれくらいゴリ押しなの好きかも。ちょっと前のスーパーサンダース見てる感じかな。
チェリコもすげー良かった。なんだかパワーアップしてたようにすら感じた。最近本当にいろんなステージを経験してるからだろうね。たくましい。
そしてRadiotsもマジすごかった。先輩のスタミナには本当に驚かされる。終わってからヨシヤさんに肩組まれて終わってもちゃんと連絡よこせよって言われたときは、感動して鳥肌がたった。俺ずっとこの現場に居たいってつくづく思う。
ガガガも相変わらず。メンバーは大人になったけど、曲がらないものは曲がらないんだろうなって思った。ガガガを見てると初めて会った神戸を本当に思い出す。前田くんブシがたまらない。そういえば、たーじんの髪型が変わってた。思った以上に似合っててびっくり。
そして、スタンスパンクス。
もう言うまでもないのさ。本当にただ好きなバンドです。心が洗われる感じ。
ここんところちょくちょくあっているからかもしれないけど、どんどん惹かれていく。
このステージに立たせてもらえたことだけでも幸せなんだけど、最近本当に一本一本のライブが重みをまして行く。MCで何をしゃべって良いかわからなくなる瞬間が沢山ある。頭の中が真っ白になってしまうのだ。
もしかしたら言いたいことが多すぎるのかな。
でも、たぶん「ありがとう」って意味のことなんだけどね。
素晴らしい経験をさせてくれたスタパンにほんと感謝だ。