%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-12-16-08-42

朝は結構早めに起きた。というのも甲府までの移動で車に乗せてもらえるって話をゲットできたので10時くらいに国分寺に向かう。前日ちょっと打ち上がっちゃってたので結構眠かったな・・・。

10時くらいに東京を出発して甲府までは12時前くらいに到着。とりあえずコンビクションの前のマックに降ろしてもらって朝昼メシがてら時間をつぶすことに。久しぶりにマックなんて行ったけど休みの日の昼ってなるとメチャメチャ混むんだね・・。ちょっとだけ早く入って席も確保できたから良かったけど、店内でコの字型になるくらい人がレジに並んでたからね・・。

で、MINAMI NiNEの入りが13時くらいだったのをタイムテーブルで知ったのでそれくらいに箱が開くだろうって事で箱にイン。しばらくしてからMINAMI NiNEのメンバーもやってきた。

考えてみたらMINAMI NiNEのメンバー全員と会うのはホント久しぶりだったかも。なんだかんだでレーベル決まってから結構忙しそうに動いてたからなかなか会う機会が減っちゃったかもなー。近所に住んでてもこんなもんだからそうじゃない人とかはもっとなのかもね。

結構入念なリハをやってたMINAMI NiNE。そしてうちらのリハ。何だかんだで実はコンビクションは初めて。造りとか雰囲気がKAZOO HALLっぽく感じたのは後から聞いたけど気のせいじゃ無かったみたい。

音的には結構不思議な箱で、吸音材とかほとんど貼ってないはずなのにめっちゃデッド。あの天井の高さとかでデッドなのはちょっとびっくりした。まぁこのところデッドな箱が多かったのでそこまでびっくりすることはなかったけど、空気感が難しそうだなーって印象でリハ終了。

そう言えばスタパンもメチャメチャ久しぶりの対バンになった。ぶっちゃけ仲良すぎてそんな気もしなかったけど、去年は結構一緒にやったのに今年は…初?みたいな。んーもっと一緒にやりたいわーと思ったのでレコ発の別の場所にも呼ぼうかと思った。

一発目はSUNSET BUS。サトちゃんには大阪に行った時にLOUDOG行ったりと会う機会は結構あったので久しぶり感はなかったけど、バンドのライブを見るのは結構久しぶりだったかも。そしてやっぱり好きだなーなんて確信。新しい音源とか早く出ないかなーって期待大。それにしても3.6milkの頃から甲府で対バンする確率高いよなーって思ってたら同じことテッペイちゃんにも言われたw

からのスタパン。自分らの本番出番前だったのでちょっとだけホールで見て後はステージの袖でクソ熱いライブを想像しながら音漏れの音を聞いてた。テンション上がる。いやしかしスタパンの30分全力疾走はマジ半端ないわ。終わってからメンバー全員「疲れた」って言ってたwそりゃそうだろ。

で、出番。リハの時に感じた通りデッド感は否めない。あんなに広い空間なのにすごくぽつんと立たされてる感じのデッド。想像ではもうちょっと響いてくるだろうなーって空間だから肩透かし感っていうのかな。ま、あらかじめ想像していたのもあって特に問題無くかっちりやれたと思う。ただこのところアンドリューの爆音PAだったので欲しがっちゃう自分を抑えながら。

いやそれにしても設備とかマジ超しっかりしたライブハウスでびっくり。言っても甲府でも結構老舗だと言う事とライブハウスの為に作られた建物というのを後から聞いて納得。素晴らしい造りなのです。

でラストはMINAMI NiNE。懐かしい曲から新しい曲まで結構がっつりプレイしてる感じだったけど、もうちょっと長尺でやればいいのにーって一ファンとして素直な意見。あんだけたっぷり曲数入れたアルバムなんだからね。でも見てるお客さんもみんな満足そうな感じは良かったなー。

というか通してこの4バンドって面白いメンツだったと思う。そんな日に誘ってもらったこと自体が幸せ。ありがとうー。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-13-2-11-32終わってからの打ち上げはいつもの「かえる」。ここにはホント歴史が詰まりすぎてる。ずーっと変わらず通してもらえるところも嬉しいよね。そして洗礼のカエルの唐揚げをきゃっきゃ言いながら食べてたMINAMI NiNE。出演者だらけの打ち上げだったので結構有意義な話がたくさんできた。サトちゃんも運転だったみたいで呑まずだったから真剣モードなのがちょっと珍しかったかなw

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-12-22-26-52〆は国道沿いの山岡家。心もお腹も満たされてからのチヨンと二人で健康ランドへ。ここが結構良かったなー。

とりあえず長い一日は終了。翌日もライブって事でお疲れさんでした。