%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-19-17-45-17 昼13時くらいに駐車場で起きる。立体の駐車場だったので屋根はあったから日差しが入ることもなく快適に寝れた。思ったよりもすっきり起きれてからのそのままHarborStudioに向かう。あの辺の地理は大体頭に入っているので問題なく移動。

うちらが入ったらちょうどSABOTENがリハをやっていた。それにしても裏に回ると神戸のポートタワーに向けて大爆音で音漏れしてるんだけどあれ大丈夫なのかな?っていつも思うw一応隣に保育園?もあるみたいで平日のお昼寝の時間だけは音を出せないみたいw

程なくしてヒデタが到着して荷物を下して自分らのリハーサル。前にジュニモンもやってたのである程度音の回り込みとかの想像は付いていたので結構さっくり音は決まったと思う。ま、言ってもPAがイッチーだったのでその辺はやりやすい訳だ。今回のポイントはサイドのモニターだったなー。あれがあるのと無いのでだいぶ違った。

そこからの1TONのリハは少しだけ通訳で自分とチヨンが入ってあげた。言うほど訳さなくても自分たちでできるのでその辺はせっかく海外来てるんだし修行って事で必要最低限の通訳だけしてあげる。あとは音の回り込みのアドバイスとか。

そして初対バンだったTHE STARBEMS。ドラムのヒロアキはチヨンががっつりつながってるのは前から知ってたのと自分が前に住んでた家からメチャ近いところに住んでいたみたいでたまに道ですれ違ったりしてたんだよねwでも日高さんとは全然面識がなかったんだけど、日高さんの方から話しかけてくれて自分たちの事を知ってたよってのを言ってもらえたのは嬉しかったな。1TONも日高さんがビークルの人だよって言った瞬間に気付いたみたいで超慌ててたw

HarborStudioは裏の楽屋スペースがめっちゃ広くて居心地が良いので本番まではみんなリラックスな感じ。1TONはさすがに年齢差もあったからか結構緊張気味だったな。そんなこんなしてるうちにライブはスタート。

1TONは今回のツアーで今年2回目のジャパンツアー。前回の反省点からか日本語の歌のカバーを軽くジャブで打ってくるところとかいい感じに伸びたよね。23歳にして演奏力は相変わらず高い。スキルは他の韓国のバンドよりも全然あると思う。だからこのバンドには期待したい。

うちらはレコ発って事もあってジュニモンの計らいでトリ前にしてもらえた。ホントありがたい。セットリストには書いてなかったんだけど、えっちゃんがNeverEndが聴きたいって言うもんだから無理くり入れましたよ。久しぶりにやったけど、スタジオで練習しといてよかったーって感じw

本編も結構ハッピーな感じでやれたんじゃないかな?自分的には結構手ごたえを感じれるライブができたと思った。

そしてトリのジュニモンを後ろから楽しませてもらった。いやーなんだろねあの愛すべきハッピーな空間。やっぱジュニモン好きだわー。ナミちゃんの激やせがちょっと気になるけど、同い年がああやって頑張ってる姿は自分たちの励みにすごくなる。

終わってからの打ち上げはそんな感じだったからいい感じにみんなワイワイやってたなー。ケブもえっちゃんも韓流アイドルとかに興味深々らしく1TONと妙なグルーヴが生まれてたw1TONにとってもそういうリンクする部分があってラッキーだったね。各バンドからの1TONへの評価も結構高くて自分が親みたいに嬉しかったわ。

で、ホントはチヨンと1TONのメンバーと一緒に東京に向かう予定だったんだけど、話に花がさいちゃったので俺は神戸ステイで翌朝東京帰りを選択。

と言う事で箱打ちが終わってからサケとヤッソーとアキとで三ノ宮に繰り出して2軒目。そこへ片付けが終わったラリーさんも合流してなかなか濃いメンツ呑みスタート。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-20-3-42-56結局最終的に自分とアキの痛風二人でエビを残して終了で、自分はちょっとだけ寝てから帰ろうかなー?なんて三ノ宮を徘徊したけど、漫喫もサウナも満室だらけで入れず・・街をさまよった挙句、スタクラ近くのサウナの入浴のみでピットイン・・・。

ぶっちゃけ前日から全然寝てなかったのでホント睡魔がMAXだったから風呂場で少し寝かせてもらって始発の新幹線出るくらいの時間にチェックアウト。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-20-7-12-36いやーマジで長い一日だったけど、すごく満たされた1日だったわ。

ハーバーもまた機会あればやりたいかなー。

お疲れさんでしたー。