100613_1433~01.jpg実は奈良。
せんとくんでも最近話題になっている奈良に行ってまいりました。
昼前に起きて、梅田に行き荷物をコインロッカーに預けてきた。本当はセカンドラインに良く途中にあるカレー屋さん?に行きたかったんだけど、さすがにそんな時間にSABOTENのメンバーに電話してもつながるわけもなくどこにあるかすら知らなかったので、諦めて梅田の高架下の定食屋さんで朝昼飯。
そこから本町まで御堂筋線で下り、中央線で生駒、生駒から近鉄に乗って奈良まで行く。
途中で平城京を突っ切るんだけど、あの景色が好きなんだよね。ありえないくらいだだっ広い所を突っ切っていく。復元された大極殿正殿とかが妙に綺麗だったけど、雨にも関わらず人が山のようにいた。
近鉄奈良駅で傘を買って、そこから東大寺に向かう。
前に行ったのはMUSHAxKUSHAと一緒に行った以来だとすると6年くらい前になるのかな・・。ちょっと懐かしいかと思ったけど、さほど景色は変わってなくてちょっと安心。町の中が綺麗になっていたくらいかな。
興福寺あたりで雨にもかかわらず鹿が出迎えてくれる。昔からずっと同じようにおばちゃんが鹿せんべいを売っている。
そいつを買って鹿にあげる。何も変わってない。しいて言えば雨がひどく降っていたので、足元はぐちゃぐちゃ。鹿のうんこでぐちゃぐちゃ。なわけだ。
結局大仏殿まで行って、雨にやられてバスで奈良駅まで戻ってしまった。晴れてればもうちょっと見れたと思うんだけどね。
そこから近鉄に乗って正月のリベンジで鶴橋へ。コリアンタウンに行ってみたいワケじゃん。
ってことで鶴橋散策。
思った以上にハングルが少なかったのに驚いた。それでも食材とかは新大久保より多いんじゃないか?ってくらいいろんなものが売っていた。ちょっとアガった。
妙にサムギョプサルが食べたくなっちゃって晩飯は鶴橋でサムギョプサル。
正月に行けなかったところに行けた感じでかなり満足。
そこから環状線で梅田に戻り、HEPのあたりで時間をつぶす。
帰りのバスは22時すぎ発~新宿7時。いい時間だ。
ぐっすり寝て帰れると思った。