%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-12-22-04-50弾きたがりの東京公演の時は仕事が終わってからの参加にしているので品川水族館で行われた研修は出席できず、さらには筑前屋で行われたリハーサルにも参加できずでオープンちょっとしてからの参戦となった。どう急いでも19時過ぎにはなってしまうので・・。

一発目だった18歳チャレンジャーのユウトはまたも見れずだった。次は見てやりたいな。

東京場所は何気にメンツが濃い。昨日は総勢20組という大勢の参加だった。中でも結構初参戦の人も多くてその中にマーまで入ってた。あいつたぶんそういうの嫌いじゃないんだろうなwあと、Water Closetのアスカさんなんかも生で初めて見れたしえっくんも歌ってるのとか初めて見た。

で、自分の出番。昨日は何となく立ってギター弾いてみることにチャレンジしてみた。いつも座ってプレイしてるんだけど、立ってもできるかな?と。あ、あと指弾きにもチャレンジ。結果はちょっと音が小さかったかな?って思ったのでやっぱ練習必要だな。と。

曲は時間的なものもあったのでMagicHourの一曲のみ。今年一年もこの曲をたくさんの場所で歌わしてもらったので。

打ち上げはいったんHIGHで乾杯した後に毎年使わせてもらってる居酒屋へ移動。思った以上に参加人数も多かったので近所で入れる店を探すのも大変だったわ。呑みたがりが結構集まってたってことだね。

そういえばリトアニア?から来てた外人が居たんだけど外人って日本人と呑んでるとき基本金払わないよねw酒はおごられるものなんだろうね。日本くらいかもねたぶん自分の飲んだ分だけきっちり払おうとするの。ま、郷に入ったら郷に従えというのであればメチャメチャ図々しいやつにしか見えんかったけどねw

あと駒ヶ根からNIRVASHのまこっちゃんも来てて札幌から参戦の森田くんと三人で沼津の若手岩田を混ぜて熱い話をしすぎちゃったかな・・。俺ちょっと反省かもねwまぁでもそういった熱いのもあるからこの弾きたがり好きなんだよなーと改めて思った。俺の弾きたがりの原点の居酒屋だしね。

結局2時半くらいまでやっててもまだ終わらないような感じだったので翌日仕事な俺とOWEAKのダイスケは地元枠ではあったけどサクッと上がらせてもらった。ま、みんな始発待ちみたいなノリだったからさすがにそこまではついていけないので・・・。

で、上がるとか言いながらダイスケと二人でラーメンモード入っちゃって〆の天下一品。やっちまったなーw

とりあえずようやくこんなハードな日々に終止符な感じかな。週末から頑張りすぎたわー。

また来年も弾きたがりよろしくお願いします。

お疲れさんでした!