%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-02-21-13-46

昨日は仕事終わりでAOBAのライブを見に行ってきた。ぶっちゃけライブがある事を昨日知ったんだけど、ACBは完全に圏内なのでそんな思いつきも可能なわけだ。

AOBAは前日うちらのレコ発の裏で解散ライブをやってたECCHUのベースのサンちゃんとドラムのタカシ、SHACHILDRENに参加してくれてたMONO96の金魚の三人が新しく始めたバンド。

cloque.やkisekiみたいな感じでここ最近は以前にバンドをやってた選りすぐりのメンバーが集まって新しいバンドが生まれるのが多いけど、そういった流れはとても良いと思っている。

もちろん初期衝動から長い事バンドを続けるのも素晴らしいと思うが、どうしても長い道の中でそれぞれの人生の為に分かれ道ができる事が多い。そこで新たに同じベクトルの人間が集まり太い道を作っていく化学反応が想像を超えたりする事が結構あって、俺はそれを目撃したいわけだ。

ZOMBIESTARZをやろうと思った時に思った事だな。そんな現場を見たくなって仕事終わりにACBに向かったわけだ。

仕事場にはSPLASHのコイケ、3SET-BOBのユウスケもいるのでみんなで向かう。SEGAREが出てたのはギリギリで知って間に合うかな?なんて思ってたけど着いたら終わってたパターンだった。残念。

という事で着いたら一杯目のビールを呑みながらセッテイングしてるAOBAを見てテンションが上がる。金魚がギター弾くのとかもホント久々に見るからなー。

で程なくしてライブは始まる。予想ではMCはどっちがやるのかな?とかどんな感じでブレンドされたんだろ?とか気になるところは多かった。予習で音源を聞くこともなかったので、ホントライブが一番初めってパターン。まぁお客さんたちもそんな感じだったんだろうな。

一通りライブを見てみてメンバーたちにアドバイス。フロントの二人がそれぞれ自分の作った曲を歌うのとか何となく自分たちSHACHIと同じようなスタンスなんだなーってのも感じたし、逆に自分らはこういう感じで見えてるんだーってのも感じたしね。

あとは金魚のチューニングはやっぱ気になるな・・・。ギタリストみんな同じこと言ってたから確かだろな。さんちゃんもタカシもだいぶ緊張してたみたいだからもうちょっと慣れたくらいでまた見てみたいな。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-02-22-30-19夜はその後ユウスケと夜中に待ち合わせして釣りに行こうかって話を作ってたので打ち上げも軽くパインと乾杯してまっすぐ帰宅。ま、俺出演者じゃないしねw

AOBAも力尽けて来たら面白いバンドになるんだろうなーなんて東京の若手に期待してるぜ。

お疲れさんでしたー。