%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-03-6-22-52

夜中の2時くらいにユウスケが迎えに来てくれて、そこから出発。10月ぶり?いつぶり?くらい久しぶりだった釣りにテンションは上がる。このところホントに土日とかがほとんどない生活してたからなー。やっとだ。

ユウスケ的には神奈川の方を推してたんだけど、何となく魚も食べたいなーなんて思ったので勝浦リベンジを提案。言っても千葉じゃ結構渋い釣りやりまくってるからちゃんと釣れるかは不安だったけど・・・・。

と言う事で前回攻めて結構良さげなスポットを見つけていたのでまずはそこへ向かう。東京から夜中に走れば2時間くらいで着いてしまうのは思ったより近く感じるけど、俺が運転してるわけじゃないからね。道はほぼほぼ覚えたけど。

朝5時くらいに到着してとりあえず竿を出して探ってみる。外の気温は相当寒い感じだった。一応防寒も考えて装備していったけど、やっぱり夜の風はしみたわ。

で、周りの人を見ててもそんなに反応が無さそうだったので、一旦時合いまで車で待機。30分くらい仮眠をとったところで空が少しずつ明るくなりかけてたので再スタート。

いやしかしマジで空の感じがマジできれいすぎて癒された。

っと、そんなこんなしてたら見事にアナハゼさんが遊んでくれましたwということで坊主は逃れてセーフ!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-03-7-32-24

時合いがやっぱり8時くらいでピタッと止まった感じがしたのでそこできれいに終了させてユウスケと勝浦の朝市方面に向かい、途中にあった食堂で朝食。スゲーボロイ喫茶店みたいな感じのお店だったけど、注文した「地魚朝食」は大当たり!とりあえずマグロがうますぎた。%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-03-8-53-53

普通ならそこで終わりなんだけど、何となく前に食べた朝市の生マグロ丼が食べたくなっちゃって、まさかのそこから勝浦の朝一まで走って二杯目の朝食。ぶっちゃけ食べ過ぎですwでもそれくらいここの生マグロ丼が旨いんです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-03-9-30-59

さすがに腹がいっぱいだったので少し朝市を散策して運動。前回行った時の方が時間が良かったのか、今回はあんまりお店が出てなかった気がする。第何曜日とかあるのかな?%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-03-10-10-55

で、時合いも過ぎたことだし昼過ぎまで昼寝してそこからやろうかと勝浦港あたりで車を停めてお昼寝タイム。お昼は魚も昼休みで全然釣れないので無理にやるよりこうやって体力回復させるのも大事。色々勉強したわなうちら。%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-03-14-45-16

からの昼過ぎから再開。相変わらず周りのおっちゃんたちも餌着けながらも渋い釣り場な千葉。魚ホントにいないんじゃないか?って思うくらい釣れてない・・・。%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-03-15-26-58

今回はショアジギングのロッドも持ってたので御宿あたりまで北上してショアジギなんかもチャレンジ。ぶっちゃけ正月の静岡でやったぶりだから1年くらいやってなかった事になる。せっかく竿かったのにねw
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-03-15-27-13

これまた左右見渡してもショアジギングやってる人うちら以外に一人しかいなかったわけで、釣れる気配が全然しない。そもそも遠浅なビーチなので大きい魚が入ってこれないんじゃないかと後から察する。
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-03-14-45-09

と言う事で結局堤防からのアジングに再チャレンジ。スポット的にはかなりシチューえしょんも最高な場所なんだけどな・・・。って何度かコツコツアタリはあったけど、結局俺は釣れず・・と思ってたらまさかのユウスケがマメアジゲット!これはテンション上がったわー。というかようやく関東でアジを釣り上げた事の喜びってやつだね。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-03-19-15-09

そんなこんなで19時くらいかな?には切り上げて東京に戻る。帰り道に立ち寄った高速のSAで売ってたステッカーがやばすぎてwさすが千葉のヒーローだわなジャガーさん。
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-04-0-05-11

でからのユウスケの運転お疲れさんでしたもかねて西日暮里で軽く打ち上げ。ちょうどバイト終わりだったルカちゃんも合流できたので3人で乾杯。飛び込みで入った昭和っぽいお店がすげー良くて満足。

結局終電になっちゃったけどずいぶん遊んだ一日だったなー。こんな息抜きホント久しぶりだったけどやっぱ必要だなーって思うわー。んーもっと釣り行きたいー。

次はアルカラのタバラ誘って釣りにでも行こうかなーw

お疲れさんでしたー。