IMG_1771.JPG昨日の夜は岡田優誕生パーティー。そしてこれは完全なるシークレットプロジェクト。
30人くらいの人間を赤坂に集めて、ギリギリまで何も知らされていない岡田優をTENJIKUに呼び出して、サプライズパーティーをするって企画。
日ごろお世話になってますからね~。高円寺の宴会番長なのでこれくらい盛大にやってあげなきゃ。
とは言え人一倍俺もそうだけど、祝われることが大嫌いな岡田優だけにこの企画内容が漏れないようにとかなりの伏線を張ってあったわけだ。もちろん前日に呑んだ時も何度か口が滑りそうになったが危険回避・・。
俺は揚げ物料理担当だったので、朝から仕込み開始。前日呑みすぎたのがたたって、10時になんとか起きたが相当辛い・・。
で、そこから寝ぼけながら鶏肉を仕込んで味付けして冷蔵庫に寝かす・・。
その後野菜をスーパーに買いに行って戻ってくる。
そして、大量の揚げ物を揚げ始めるわけだ。
業務用の厨房があればこの程度の揚げ物なんて、2~3回でざっくり揚げることが出来るはずなのに、家庭用のコンロで油をはってやってるわけだから大変だ・・。
結局15回x4分を揚げた計算になる・・。こりゃ大変だ・・。
そうも言ってられず、揚げ物を揚げたらそのままタッパーに詰めてバス~JR~地下鉄と乗り継いで赤坂に向かう。ってか赤坂遠いわ・・。
着いたらすでにフサは料理中。モツ煮の超良い匂いがするww
caramellのメンバーたちも忙しなく動いている。とりあえず段取りが多かったので結構ばったばただったのだ。
段取り的には赤坂TENJIKUでスタジオ練習のはずの岡田「ZERO」が、ステージに上がった瞬間にホールに人が沢山居てパーティースタートって感じ。
もちろん岡田氏には一曲歌ってもらうw公開スタジオってところだね。
その後は定番のケーキ、HIDETAとヒダビシャスの曲プレゼント~ビンゴ大会などなど。
これを3時間くらいで全部やってのけるわけだから相当ばったばただ。
ちなみにみんなは19時くらいにライブハウスに集合して、優は20時に来る設定だったがまさかのリョウヘイが赤坂駅付近で優とばったり会ってしまうと言うハプニング!!
・・が、さすがの岡田さん。
全く気付かず・・会はスタート!!
優の登場~焦りっぷりがマジで大爆笑!!
からの涙アリ、笑いアリの3時間!タロちゃんのKiss me4回は記録ですw
料理の方は予想以上にみんなが食べて無いように思えたけど、俺の揚げ物は半分くらい余った・・。ん~・・・計算失敗。
どうやらウリンが作ってくれたキンパ(韓国海苔巻き)が大人気だったみたいで、みんなそっちでお腹が一杯になったのかな・・。ん~・・。
それにしても笑いと涙で腹いっぱい胸いっぱいのとてもすばらしいイベントだったと思う。
平日にも関わらずみんな集まってくれてあんなに盛大に出来たことがホントミラクルだと思う。
有給使って朝から仕込んだ甲斐があったって訳だ。
終わってから更にみんなは高円寺で呑んでたみたいだけど、俺はさすがに1時でダウン・・。
先に帰って寝かせてもらいました~・・。
長い一日だったぜ。