img57591431.jpg昨日は昼飯に韓国料理を食べたのにも関わらず、夜にウリンたちに呼ばれて大久保に行くことになった。
ま、大久保には「カプサイ辛(しん)」っていう激辛調味料を買う予定があったので、ちょうど良かったって訳だ。
その調味料インターネットで調べたところ面白いことが書いてあった。
「注意事項 ・・・激辛の商品なのでそのまま食べないでください。
子供の手が触れないようにしてください。 目に入った時には水に洗った後医者にお問い合わせてください。」
劇物扱いだね・・。
で、南大門市場→ドンキホーテ大久保店→肉のハナマサ大久保店→韓国広場と良く行く韓国食材屋さんベスト4を回ったのだが見つからず・・・。
結局最後に行った大久保通り沿いの「ソウル市場」にありました!
ケチャップくらいのサイズでなんと驚きの1600円!!クソ高い!!
しかしこいつはホントにやばい。
箸の先に一滴つけてなめただけで、むせて30分くらい舌の先が熱いままになる。もちろんそんな食べ方をするものではなく、料理の辛さを増すときに使うって訳だ。
ま、1600円払ったけど、こんなの全部使い切るのに2年くらいかかるんじゃないか?って思う。
昨日はホリさんと久しぶりにご飯を食べに行くとの事で、自分は仕事終わりくらいのタイミングで急に誘われた感じだけど、途中から合流。それにしても平日とか休日関係ナシに大久保って街は人であふれ返ってる。
あの街を見てると、日本は本当に景気が悪いのか?って錯覚しちゃうけど、ぶっちゃけこの街だけなんだよね・・こんなに活気があるの。これが日本のいろんな街に派生すれば良いのにって思うけど、そんなに簡単じゃないんだろうね・・。
ご飯を食べた後にノリでカラオケに行くことに・・。
何かたまにカラオケに連れて行かれるけど、自分が歌える曲って数少ないので行く度に新しい曲をカラオケのレパートリー用におぼえなきゃな~って思う。
ま、良い感じのテンションだったし、1時間でスパッと終わったので気分も良い。
帰りはウリンと阿佐ヶ谷の辛い味噌ラーメンを〆ラーメンとして食べて帰る。
大久保でそんなに食べなかったからちょうど良いくらいだった。
・・考えてみたら昼からずっと辛いもん尽くしの一日だったわ・・。