hiroba_10007263.jpg前回がIRISで結構話がダークな感じだったから、このドラマのポップな感じは心が洗われた。
「なんだ、韓国人もちゃんとハッピーエンドのドラマ作れるんじゃん」って最近思えてきたが、あんまり期待しすぎて裏切られるのが怖いので最後まで気を抜けない。
華麗なる遺産にも出てた「イ・スンギ」が何か良い感じの演技の上手く無い感じが逆に親近感が沸いてよかった。
女優の方は俺は良くわからないけど、周りで見てた人はみんなかわいいと言っていたが俺のタイプでは無い。なんか浅野温子みたいな雰囲気に感じた。
ストーリー的に大どんでん返しも無いし、じっくり見てく感じなのでどっちかって言うと結構平和な感じのドラマかも。刺激が多いと心臓に悪く感じる人には持って来いかもね。
DVD8枚で全部で16話と韓流ドラマにしては結構短めかな?って感じだからやっぱりストーリー的にも波の数が少ないのかな。でも内容的にはちゃんと起承転結があったから見てて普通に面白いって感じだった。
ドラマの中で牛肉をガツガツ食べるシーンがあるんだけど、お腹が空いているときはすげー肉を食べたいモードになるんだけど、逆に食後に見てるとキツい時もあった・・・。
あ、そうそうドラマに出てきた恋敵的存在の男「パク・トンジュ」(ノ・ミヌ)って人がまるで「gackt」w
で、さっき調べたんだけど、どうやらこの人元々ビジュアル系のバンドTRAXってバンドのメンバーらしく、X-JAPANのYoshikiプロデュースで日本デビューまでしてたみたい・・知らなんだ・・
しかし、しゃべり方とかがホントにgackt過ぎちゃって雰囲気出てた。何となく納得。
このドラマTBSで放送してたやつなんだね。
レンタルコーナーでも結構貸し出し中の状態が続いてるっぽいから人気あるのかな~。みんなこういうの好きなのかな~。
次は何見ようかな~なんて考え中。
たまには映画も見ようかな~。