IMG_1176朝は5時半前に家を出る。7時半発の飛行機に乗るため、家から新宿まで出て、バスタ新宿から空港行きのバスに乗る。何気に空港から帰る時にリムジンバスは使うけど、行くときに使うのはバスタになってから初めて。予約とかしてなかったんだけど、混みそうな時期は予約しなきゃ後回しにされるんだね。怖っ・・・。

1本バスは逃したけど、ある程度余裕は見てたので無事に羽田に到着からの飛行機にライドン。行きの飛行機こそ寝るタイミングだと、飛び立つ前には爆睡。着陸の「ガクン」で起床。朝早いから。

と言う事で9時くらいにはすでに香川県入り。

この3連休を使って四国旅行でもしてみようか?なんてツアーパック見てみたら思いのほかめっちゃ安かったので即予約。ちょうど25日にMUSHAxKUSHAのライブが高知であって、実はうちらも誘われてたんだけど、タイミング的に厳しくて断っちゃったけど俺は行きたいなーってのがあったので。

で、どうせならそのタイミングでVIVASNUTの山口がオープンさせたスタジオにもサプライズで顔出してこようと1日目を高松に設定。ツアーパックで、空港は選べるんだけどホテルは1カ所しか決めれない融通の利かないパックだったので、とりあえず初日は宿をおさえず当日でいいかなー?なんて安易な発想。

ただ、一応クリスマスってことで浮かれたカップルたちでホテルが埋まっちゃうのは怖かったので空港からのバスの中で宿をおさえる事に。思ったよりも全然空いてたし価格も相当安かったのでそこはキレイ目なAPAホテルを選択。社長がどうたらとかあんまり気にせず。

IMG_1701

とりあえず朝飯ってことでまずはうどん。うどん県ですから。高松に初めて行ったころからずっと行ってるお店があって、そこが好きだからそこへ。前回高松に弾きたがりで行った時とかも街をぐるぐる歩いてたんだけど、結構あの地理大体覚えてるのでサクッといろんなところに行けるようになった。思ったよりも町がぎゅっと凝縮されてるイメージ。

IMG_1705

からのちょっとした運動もかねてお城見学。前から城跡?があるのは知ってたんだけど、なかなかチャンスがなかったから今回は時間にも余裕があったしってことで。俺結構城好きかも。ちょっと寒さもあったけど食後の運動にはちょうど良い感じだったな。

IMG_1723

そこからフェリー乗り場をぐるっと回って北浜alleyっていうちょっと面白そうなスポットも散策。東京で言ったら自由が丘?代官山?みたいななんかおしゃれスポット。おしゃれな若者が集まりそうなところがこんなとこにあるんだーって感じ。個人的にはその近くにあった海鮮丼のお店のほうが気になったけどねw

IMG_1732

で、そんなこんなしてるうちに昼も回ったので、そこからは第二グルメで「きも玉」を食す。前にふみやってところに行ったんだけど、そこはビールが出ないので今回は地元のおっちゃんとかが集まりそうなお店に飛び込み。それにしてもレバーとか砂肝ってお好み焼きにめっちゃ合う。そして酒のあてになる。完全な昼呑み成立。

IMG_1186

とりあえずホテルにチェックインしてから夜はVIVASNUTの山口が始めたスタジオに遊びに行ってきた。特にアポを取っておいたりすると、時間に縛られたりするのが嫌いで旅行のときとかはあんまり時間の約束をしない。ということでとりあえずダマで行ったんだけどまさかの山口不在という珍事w

どうやらDIMEでセックスマシーンとかが出てるイベントがあってそっちに顔を出しに行ってたみたい。ま、とりあえずスタジオは空いてたので席を借りて待つことに。

と、ちょっとして山口登場で案の定なリアクション。ま、俺も俺で結構ちょこちょこいろんなところに現れるので最近はそんなに驚かれなくもなったなーwそこから呑みに行こうとかちょっと周りをうろちょろしてみたけど、時間的にやってなかったみたいだったので、山口のスタジオ終わりくらいの時間でライブの打ち上げのところに顔を出しに行くことに。

が、どうやらセクマシは打ち上げ出ずで帰っちゃったみたいで俺も知ってる人全然居なかった感じだったのでさっくり終了。ま、スタジオで山口とは結構話もできたし満足。

帰りは何となくもう一杯・・って感じだったのでチェーン店っぽいところで親鳥を食す。東京でなかなか食べれないものはこういうところで食べたいからね。

IMG_1746

写真は高松をウロチョロ歩いてたときに偶然見つけたクリスマスイベント。浮かれた中学生たちであふれてましたwIMG_1749

そして、その露店の中で気になった箸まきって食べ物。見た目と匂いはうまそうなんだけど、ただの小麦粉の塊にソース塗りたくっただけの味のないものでした・・。残念。

なんだかんだ満喫した一日目。お疲れさんでしたー。