昨日は下北沢までサイクリングしてきた。ホントは散歩くらいのつもりだったんだけど、走り出したら調子にのってそのまま下北まで行ってしまった。
高円寺からは環七っていう道を走ればすぐに着く。車とかバイクなら15分あれば行けそうな距離だけど、チャリだと60分くらいかかった。昔はバイクとか持ってたから結構いろんなところにサクサク行ってたけど、今はバイクもないのでちょっと遠いところはチャリになるのだ。
今回はウリンとゆっくり走っていたのでなんと往復で3時間掛かっていました。ま、途中で何度か寄り道したのもあるけど長いこと自転車をこいでいたわけでケツがめちゃめちゃ痛い。
それにしても景色は変わったな…。
ダイエーは無くなってたし、南口のOXも無くなってたし、スタバはスタ丼に変わってたし…。環七もラーメン屋さんが増えてたし。そう言えば環七に九州一番ってラーメン屋さんがあるなけど、そのちょっと向かいに康新ってラーメン屋さんがある。自分はそこがかなり好きだった。それが15年くらい前の話だったから、もうなくなっちゃったかな??って思ったんだけど、あった!今度行こっと。
環七のあの辺りは10年前くらいに弁当配達のバイトをやっててよくうろちょろしていた。
その当時同じバイト先にSPOKE!のたっちゃんとかFULL SCRATCHのMASASUCKSとかWRONG SCALEのつよしとかDOPING PANDAのハヤトとかバンドマンが山ほどいた。今思い返せば面白かったな‥あの頃。
そういえば到着した時刻が23時30分くらいで、ちょうどユウが下北でライブだったらしく終わったところに遭遇。ま、ぶっちゃけ19時からスタートのイベントには間に合いませんよ。
ということでミスドでコーヒー呑んでそのままリターン。
いや、いい運動しました。たまにはいいかも。その代わりケツが痛くなるから、もうちょっと良いシート買わないとね。