111119_2036~01.jpg昨日は昼過ぎにちょいとマンションを見に行ってきた。
新築マンション。
ついに買っちゃおうかな~・・・なんてw
ま、そんなに簡単に買える物じゃないから半年くらいかかるかな?じっくり探しヤス。
昨日は朝8時くらいにSUNSET BUSのサトちゃんからメールが入ってて、渋谷でライブがあることを知る。誰のイベントとかそういった予備知識一切無かったんだけど、どうやらBLACK FLYっていうサングラスブランドのイベントっぽい。
そして高田馬場ではFULLMONTYのケイタロウくんのイベントがあって、そこに加古川のマッスルドッキングが来るって情報も実は得てた。
どっちに行こうか迷ったけど、サトちゃんに時間を聞いたら両方ぎりぎり間に合いそうな感じだったので、19時半目指して渋谷に向かう。天気はあいにくの風を伴った嫌な雨・・。
久しぶりのエッグマンに入ってみたら結構人がいるのん。びっくり。しかも結構な熱気。
誰が出てるとか全然わからなかったんだけど、BATCAVEとかUNITEDとか重音楽の大先輩達・・。そりゃ入ったら熱気なわけだ・・。
イベント自体はサングラスブランド+DJな感じだけにクラブっぽいノリ。こういう空気のところに一人で行くとホント居場所ないんだよね・・。
でも、行ったら丁度SUNSET BUSが準備しててすぐに本番だったので、とりあえずサンバスだけ見て挨拶してすぐエッグマンを後にした・・。
エッグマンからだと原宿と渋谷が同じくらいの距離なんだけど、渋谷のあの混雑が大嫌いなので原宿まであることにした。雨は嫌な感じでずっと降ってる・・。
歩いたら結構すぐに原宿へ到着。そこから山手線に乗って高田馬場へ。
昼に食べたラーメンがまだおなかに残ってたので寄り道せずPHASEに向かう。
とりあえず楽屋に荷物を置かせてもらおうと行ったら丁度マッスルのスタンバイ中!お~ぎりぎりセーフ・・・。
ってことでマッスルもガッツリ見させてもらったし、その後のケイタロウくんのソロプロジェクトの大所帯版も見ることができた。ってか平井くんがちらっちらケイタロウくんの顔色をうかがってるのが、昔のFULLMONTYを見てるみたいで懐かしかったw
結局そこでもまたビール呑んじゃったのに終わってからTEAM高円寺とご飯を食べて帰ろうって話になったのに気づいたらまたビール呑んでたわ・・。
それにしてもマッスルはホント相変わらずマイペースにやってるわ。羨ましい。
自分たちのペースでライフワークの中にバンドが入ってて、あれだけの人数が同じベクトルを向いてる感じが日本の同世代のバンドの中でも珍しいほうかも。
このバンドはホントずっと続いて欲しいと思う。見てて元気になる。
何か朝からいろんなところに行った一日だったけど、すごく色んなことを考えた一日でもあった。