写真 2017-01-29 21 19 19昼前くらいに起床。サッと身支度をして横浜へ向かう。機材車ではなく自分は電車移動だったので、ガラガラ機材を引いての移動。とはいえ副都心線がマジ便利過ぎて超快適。バッチリ新宿三丁目から着席で中華街駅まで。

いやしかし中華街半端じゃなく混んでたな・・。気づけば旧正月ってやつだよね。爆竹の音は聞かなかったものの人ごみがスゲーの。しかも中華街駅から地上に上がるまでの道のりも長いし、更にFADまでも遠いのん。

と言う事で日曜日の旧正月で浮かれきってる人らを縫うように歩いてFADへ到着。もうその時点で結構なお疲れだわ。

着いたらすでにSPLASHは全員集合。優秀だね。うちらもしばらくしてみんな到着で搬入してのリハへ。考えてみたら去年も2月にストンピンのイベントでFADをやってたからちょうど1年ぶりくらいのFADなのかーって時の流れの早さを勝手に感じた。

昼飯はエイコちゃんと一緒に中華街に繰り出したが、どこも同じようなお店にしか見えないので、前から気になってた「ゲロ丼」と呼ばれるどんぶりを食べに行く事に。ストンピンのTOMがオススメしてたからGoogleで「横浜 ゲロ丼」で検索したら見事にHIT。さすがグーグル先生。

って、全然ゲロじゃないんですが、これがメチャメチャ旨かったし何よりボリュームが半端ねぇ。ライブ前に食うと腹持ちがすごすぎることを後から聞かされた・・。500円のコスパは中華街最強クラスかもね。

で、戻ってしばらくしてライブはスタート。ヴァジリアントマトってバンドはコミックバンドか?wあんな角度の勢いのあるバンドを横浜で見れると思わなかったwからのSPACE BOYSは超久しぶりだったなー。SHACHIでは初めての対バンらしいけど知ってたのはZOMBIESTARZでケンタつながりで何度か一緒にやったんだと。

からのBoobieTrapは立川で見た時よりも大きく見えたのはホーム横浜だからだろうね。っていうか、気づけば爆裂のメンツばっかじゃん。ってことはうちらはアウェイかい?

いやいやいや。そういう時ほど火は付きますから。ってか、去年も同じ横浜で火が付いた気がした。何だろねあの雰囲気なのか空気なのか、いや、あの爆音のおかげだろうね。めっちゃ気持ちよくライブできた。あんなバッチバチな空気感の中に居れたのは良かったな。

そしてラストのSPLASHはやっぱ好きだわー。もうケンタのギターなんて見てたら笑えてくるし、コイケもやっぱステージ立ってると別人だなーと。にしてもやっぱ地元感っていうのかな安定感はあるよね。何より曲が気持ちいい。

終わってから搬出までもサクッと行くのが1FにあるFADの強みだろうなー。搬入搬出超楽。階段2F上げ下ろしのACBとここが正反対wということであっという間に打ち上げ。昨日は箱打ちだったので、出演者みんなでテーブル囲んで乾杯って感じ。そりゃみんな横浜のバンドだから逃げれんわな。

とか言いながら俺とチヨンは帰りも電車コースだったので終電切りで駆け込んで終了。結局深い話とかも参加できずで23時半すぎには急いで駅に。終電は見事間に合って阿佐ヶ谷まで帰れたので、横浜FADに遊びに行った時は23時半まではOKってのがわかった。

何だかんだでせっかく横浜なのに家系ラーメンを食べれず完全な家系スイッチが入っちゃったけど、我慢して家まで帰ってカップラーメンで〆。

一日がダーッと流れて行った感じだったけど、ポイントポイントで仲間のパイプを感じれた一日だった。今年もがんばるぜー。

お疲れさんでしたー。