ams_jake.jpgいよいよ発売だ。
今回のアルバムで自分が作った「sleeping dogs」ってのは、お分かりの通り「Let sleeping dogs lie」から来ている。
日本語なら「さわらぬ神にたたりなし」みたいな意味だ。
自分の中でも嫌いな言葉だ。
見て見ぬフリをしそうになった瞬間にこの曲が頭に流れたらもしかしたら自分は何かできるかな?
とか考えて詩を書いていた。
すごく自分に向けた詩かも知れない。
昔に比べたら詩の対象がどんどん自分になってきているかも知れない。
あんまり分析すると考えすぎちゃうので、そこまで意識はしていないが、言いたいことは自分に向けてのことが多くなってきたのかもしれない。
ま、それはそれで自分だから良いんだろう。
今も昔も「ポジティブ」に生きるという意味では変わっていないと思うし。
ま、どんなアルバムにも込めた意味ってのがあるわけさ。
それを分かってもらいたくてライブしたり、表現したりしてるのかもね。
今こうやってライブがやれていることは決して当たり前じゃなくて、すごく幸せな瞬間なのだ。
今度はじまる全国ツアーも実際に簡単に行けない場所とかもたくさんある。ヘタしたら次はいつだ?
みたいな場所もたくさんある。
だからこそ一本一本を大事にやって行きたいと心から思う。
CDのリリースが当たり前のようになりつつある今日この頃。
一枚のCDのリリースの大切さを改めて考えた一日。