昨日は昼前に起床。なかなか良い休日だわ。言っても来週からはばっちり週末のライブ続きが始まるので休める時に休んどかなきゃなって。

結構遅い昼食になったので外食で済ませてそのままその足で人生初の「としまえん」に向かった。

というのもちょうど何かのサービスチケットで豊島園の横にある映画館の割引券をもらえたって期限も迫ってるし今でしょ・・て感じで。

豊島園って高円寺からだとまっすぐ北上したあたりの位置で地図で見たら自転車でも行けるんじゃないか?って距離なんだけど、公共機関のアクセスが悪く、一旦東中野に出てからのVターン的な移動。ま、言っても30分ちょっとだから文句はないんだけどね。

そう言えば豊島園のプールでルアー釣りができるって話を前に聞いたことがあったので、天気も良かったしちょっと遊ぼうかなー?なんて思ったけど、釣り堀みたいな感覚でいたら大間違いで結構割高だったので却下・・・。自分の竿とか持って行く人が遊ぶ施設みたいだね。今回はそれが目的じゃなかったので・・。

と言う事でまっすぐ映画館へ向かう。ここの映画館は4DXっていうディズニーランドのアトラクションみたいな映画が見れる部屋もあるみたいで結構面白そうだったんだけど、行った時間にちょうど見れそうなのが無かったのでそれは次回って事にして、タイトルで気になった「サバイバルファミリー」を見ることに。

どうやらこの映画土曜日から公開開始だったみたいなので二日目ね。それでも満席じゃなかったし何気に良い席座れたのでラッキー。

前日の夜見た映画が悲惨すぎたのでちょっと気持ちを入れ替えたかったのもあったからスゲー癒される映画だったわー。やっぱ邦画は後味がすっきりしてるのが良いよなーって思う。

内容的にはスゲー長い内容みたいなのをだいぶ端折った感じはあったけど、あれを映画館で観れたっていうのが良かったかなー。地上波のテレビとかでもやりそうな気はするけどテレビで見ても半減かなー・・って感じ。

いややっぱたまにの映画館はいいなー。今回は昼にビール2杯だったけどトイレが近い事も無くてセーフ。ぶっちゃけビールとか飲みながら見てたいけど、無理だわな。

帰りはどうやって帰ろうかなー?なんて思ったんだけど、GoogleMapで地図見れば見るほど「歩いて帰った方が近いだろ?」ってなっちゃったので歩いて帰宅。

1時間半くらいの散歩だったけど、途中で行きつけの美容院も行けたし浮いた電車賃なんて知れてるけどいい運動にもなったんじゃないかな?なんて。

映画観て散歩して・・・なんてなかなかいいお休みだったんじゃないかな?さぁ気分もリフレッシュで今週も頑張りましょうー!