朝帰りからの起床は10時くらい。それでも頑張った方だと思う。一日を棒に振りたくないからね。

とりあえず天気も良かったのでたまっていた洗濯物を一気に二回し。1時間半くらいかかるのでその間に昼飯を冷蔵庫に入っていた残飯で作り上げる。むしろ残飯を片付ける感じ。

ホントは昨日は大潮だったので朝から釣りに行こうと思ってたんだけど、まさかの朝帰りって事でそんな野望はあっという間に消えてなくなったんだけど、それでもやっぱり・・って事で釣り竿を持ってとりあえず外に出る。

行先とか全然決めないまま電車に乗って…って結局神奈川方面に向かいながら今回の目的地を決める。何だかんだ言って横須賀くらいまで行かないと釣りは厳しいからね・・。車とかがあればランガンできるからいいんだけど電車ではやっぱ行ける範囲も限られてくる。

途中京急のどこかの駅で人身事故があったみたいで横浜駅が半端じゃない人の山になってたけど、俺が向かう方向は逆方向?かなんかでそんなに足止めを食らう事もなく無事京急大津に到着。

何となく地図で探したポイントだったので実際どんな感じの場所かとかわからなかったけど、地図的には駅から海までが一番近そうな感じだったのでそこをチョイス。外も寒い時期だからなるべく楽な方が良いしね。

で、後から知ったんだけど横須賀の釣り公園のその先みたいな場所で、ちゃんと釣りができるスポットなんだと言う事。おかげでなかなかやりやすい場所ではあったけど如何せん寒い!!!

結局1時間半くらいがんばったかな?案の定というか全然当たりも無く、身も心も完全に凍えそうになったので終了。そこから歩いて堀之内という駅に向かう。特急が止まるほどの駅だから何かメシ屋でもあるかなー・・なんて思ったけどまさかの何もあらず・・。

あのあたりでうろうろしてたら本気で帰れなくなりそうだったので、そのまままっすぐ高円寺まで帰ることに。

言っても1時間半くらいの釣りだったけど、少しの時間でも海の匂いをかげたのは良かったな。癒された。魚は釣りたかったけどw

取りあえず先月に続き毎月釣りは行けてるのでOK。次はちゃんと釣れる釣りに行きたいなーw