昨日はSHACHIのスタジオ。ホントなら一旦仕事終わりで家に帰って楽器を持ってバイクで下北に向かういつものコースだったんだけど、朝から雲行きが怪しく、昼には雪が降り始めちゃったのでバイクは諦めることに。

更にはいつものスタジオが埋まっちゃってたみたいで梅が丘のスタジオだったので電車で向かって諸々借りる感じで手配をしてもらった。

・・が、まさかのスタジオの開始時間になって「ギターのレンタルはできるけどシールドがありません」って言われちゃったんですが・・。

いやいやいや。バンドの練習スタジオでシールドありませんってどーゆーこと?

しかもギターレンタル予約してるのに。無いならその予約通した時に言ってよ。

ってなるわな。

しかも、「あれ?」ってその店員の後ろ見たら壁にばっちりシールドかかってるし。

「それ借りれないんですか?」

って聞いたら

「あ、これなら無料で良いですよ」

って。

は?

・・・。

うちら嫌われてるのかなー・・・。何も悪い事したつもりないけどなー・・。ってか20年以上そこのスタジオ使ってるんだけどなー・・。こんな仕打ちされたの初めてだわ。

まーとりあえず何とかなったから別にいーけど・・。おっくーん!

からの電車でまた帰宅して、そこから昨日はさらにアコギを持って高円寺へ。久々になっちゃったけどワンカラで弾き語りの練習へ。

そう、3月6日(月)は新宿ACBにて大阪喫茶部への初参戦。初めてのチャレンジに近い弾き語りイベントなのでちゃんと準備しなきゃな・・と。

何だかんだで弾きたがりで鍛えられた(?)はずなので昔よりはまともにやれるのかな?とは言えやっぱりまだまだ場数が足りないのでだいぶ緊張だわー。

レパートリーも増やさんとなー。何の曲増やそうかなー・・。とか。

あ、チケットの予約もバリバリ受付中ですので是非是非遊びに来てちょうだいです!

よろしくお願いしますー!

↓詳細!!!

03/06(月)東京新宿ACB
“大阪喫茶部春巡業~大阪喫茶部コーヒーベースボトル発売記念~東京篇day1”
Acoustic&Talk Live

TAKUYA(SPREAD)
KAJITA(THE→CHINA WIFE MOTORS)
TAKE(SHACHI)
OKISE(THE DISASTER POINTS)
TOM(STOMPIN’BIRD)

AD \1400 DOOR \1900
(+1drink \600)
OPEN18:30 START19:00